人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年6月23日

あなたはWWEモノマネができますか?モノマネできそうな所を探して観てみては?

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

仕事先なんかでWWEを観ている人と会うと嬉しくなるのだが、先日、唯一無二の芸人、ハリウッドザコシショウさんに久々にお会いする機会がありまして。楽屋にお邪魔してしばしWWE談義を。実は、昨年のレッスルマニアの日本語実況でザコシショウさんとご一緒する計画があったのだが、コロナ禍の影響で実現できなかったという経緯があったので、「今更ながら残念でしたよね~」なんて話をしていると、突如ザコシショウさんが「新しいWWEモノマネあるけど見るか?」とまさかの嬉しい提案が!

ヘル・イン・ア・セル

ザコシショウさんの代名詞といえば「誇張モノマネ」だが、ことWWEモノマネは割と忠実にやってくれるのだ。十数年前にエリック・ビショフGMの入場シーンを見せてくれた時はかなり笑った。最近でも、AJスタイルズ率いる「The OC」の入場シーンも披露してくれた。AJだけじゃなくて他のユニットメンバーまでやるから凄い!個人的なお気に入りは、かつてのユニット「FBI」のナンジオのモノマネ!どれもテレビではあまり披露しないレアなものばかりだ。そんなザコシショウさんが今回披露したモノマネはなんと…!

「ロマン・レインズがベルトを片手で高く掲げた時の、後ろにいるポール・ヘイマン」

いい着眼点!そして、これがまた似てた!ただただ尊敬。いつかテレビで披露する日が来て欲しいものである。

さて、そんなロマン・レインズは親戚のウーソズと共にスマックダウンを支配している、と言いたいところだが、ジミー・ウーソが火種となっていつ空中分解してもおかしくない状況だ。その親戚間のぎくしゃくに巻き込まれたのがミステリオ親子。レイ・ミステリオが息子の仇を取るべく、ロマン・レインズを相手にヘル・イン・ア・セル形式の試合で戦うことに!

レインズが首領らしい勝ち方をすれば結束も固まるかもしれないが、さてどうか?レインズとしては8月のサマースラムの頃には万全の体勢を整えておきたいところだろう。その頃にはマネー・イン・ザ・バンクの勝者が王座戦の機会を窺っているかもしれない。

また、日本時間21日に行われた「ヘル・イン・ア・セル」大会はJ SPORTSオンデマンドで6/23から日本語実況版が、6/27から日本語字幕版が配信開始とのこと!WWE王座を賭けたラシュリー対マッキンタイアのヘル・イン・ア・セル戦や、リア・リプリー対シャーロット・フレアーのロウ女子王座戦、更に、ビアンカ対ベイリーのスマックダウン女子王座戦を含めた楽しみなカードが揃っている!

モノマネできそうなシーンを探しながら観るのもいいかも!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ