人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年4月1日

レッスルマニア、王者アスカの対戦相手決定!シェイン・マクマホンの参戦に期待!

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

「ファスト・レーン」大会が終わった途端、レッスルマニアのカードが超高速で決まっていくWWE!

リア・リプリーがロウに登場するや否や、いきなり王者アスカに挑戦表明!アスカも呼応しタイトルマッチが電撃決定!このリア・リプリーという選手、凶悪なビジュアル、説得力のある体格、鋭い目つき、どれを取ってもカッコよく、そして強い!アスカにとっても歴代挑戦者の中でもトップクラスに警戒が必要となりそうだ。両者、レッスルマニアでの勝利を渇望しているだろうし、真正面からぶつかり合う試合を是非見たい!

レッスルマニア

しかし気になる。このまま1対1のタイトルマッチになるのだろうか?ここにシャーロット・フレアーがいないのが残念であり、と同時になんとも不気味だ。戦闘態勢が整えば当日まで何が起きるか分からないのでは。蓋を開けたら三つ巴戦になっている可能性も!?

そして、ブラウン・ストローマン対シェイン・マクマホンの試合も決定!ストローマンの恨みが究極に溜まった状態での試合になりそうだ。

もう、シェインが大きな大会に出てくる度にワクワクしてしまう。レスラーではないのにとことん戦う姿に惹かれてしまう。最近のレッスルマニアで思い出すのはジ・アンダーテイカーと戦ったヘル・イン・ア・セル戦。6メートルダイブを見た時は「おおおぉぉぉぉ!」と思わず声を出したことを覚えている。そして、その後「よけるんかーーーーい!」と叫んだことも覚えている!

対するブラウン・ストローマンのレッスルマニアでも衝撃的な試合が思い出される。タッグ王座戦に挑戦者として出場するも、パートナーを当日客席から募り、選ばれたニコラス君という少年と共にリングに上がり、見事王座を奪取するというドリームマッチ!ニコラス少年ももう大きくなっているんだろうなぁ。今は中学生くらいだろうか。この試合が決着した時も「おおおぉぉぉぉ!」と叫んだことをよく覚えている。その後のロウで「学業優先するんかーーい!」と叫んだことも覚えている。

さあ、今年のレッスルマニアは何回「おおおぉぉぉぉ!」と叫ぶことになるだろうか。4/14には日本語実況版も放送される予定。いよいよ運命の4月到来だ!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ