人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年2月17日

オートンが王者になるか?エリミネーション・チェンバーを予想してみた!

浅越ゴエの今はサーシャ・バンクス推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

エリミネーション・チェンバー

レッスルマニアが近付くWWEだが、その前に大きな地獄が待っている。エリミネーション・チェンバー大会だ。鉄製の構造物に閉じ込められた特殊なリングで6人が過酷な戦いに挑む。ロウから参加する6人は実に曲者揃いだ。

WWE王者ドリュー・マッキンタイア
ランディ・オートン
シェイマス
AJスタイルズ
ジェフ・ハーディ
ザ・ミズ

この6人。(このコラムは日本語字幕放送に合わせているのでこのメンバーですが、当日までに変更することもありえる。)ちなみにこの試合はベルトがかけられている為、勝者がWWE王者としてレッスルマニアへの道を進むことになる。さぁて、どんな試合になるか、今回も勝手に予想してみたいと思う。ビアンカの優勝に続いて的中なるか!?

まずAJスタイルズがどうにも気になる存在。なにせ強くてズルい。強くてズルいってもう最強でしょ。それに加えて場外には当然、守り人のオモースがいるはず。このオモースが竹刀などの凶器を供給しそう。しかし、凶器が他の人の手に渡ってしまい、その凶器の餌食になって負けてしまうのでは。

次に気になるのはシェイマス。王者マッキンタイアの友人的存在から急に反目し、牙を剥き出しにした闘争心が勝利に導くか?王者もシェイマスも得意技は蹴り技。シェイマスが距離を取って王者にロックオンし、いざブローグキックを決めようと走り出したところに、オートンが横から入ってきてシェイマスにRKO!シェイマスも惜しくも敗退。

そして最後は王者とオートンの一騎討ちに。(あとの2人、いつの間にか負けた感じにしてすいません!)2020年に何度も戦った因縁の2人がぶつかり合い、いよいよ決着というところで会場が真っ暗に。明るくなるとワイアットとアレクサが立っている。アレクサの笑顔に戸惑うオートン。その隙を逃さず王者がオートンにクレイモア!フォールしようとしたところにワイアットが介入し、王者にシスターアビゲイル!横たわる王者の上に何故かアレクサがオートンを被せて3カウント。結果的にオートンが王者に!…という大胆な予想だが、さぁて的中なるか。

そんなことを書いていると現地で行われたロウでメンバー変更との噂が!でも予想は変えず!実際にどうなるかはJ SPORTSオンデマンドでチェックだ!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ