人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年1月27日

優勝予想、筆頭は中邑真輔だ!30人参加のロイヤル・ランブル戦!

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

ロイヤル・ランブル

間もなく開催される「ロイヤル・ランブル」大会では豪華な王座戦が組まれています。ローマン・レインズのユニバーサル王座に挑むのがケビン・オーウェンズ!ちょっと前までは裏方スタッフのアダム・ピアースが挑戦者になりかけていましたが、相手がケビンに変更ということでこりゃ激しい試合になりそうですよ。いや、アダムの試合も観てみたかったんですがね。アダムが勝って、レッスルマニアでランブル戦の勝者の挑戦を受けるなんてこともあり得たわけですよね。それはそれで見ものですがね。

そして30人参加のロイヤル・ランブル戦の勝者は一体誰になるのか?今回は男子版を予想しましょう!さすがにAJスタイルズやランディ・オートンの存在は無視できませんよね。昨年のレッスルマニアではジ・アンダーテイカーとの墓場戦で死闘を演じたAJが今年は王座戦でメインって、なんかありそうだなぁ。ロウ#1443での対リコシェ戦でのAJの動きは抜群でしたよね。リコシェをロープに投げつけて、跳ね返ってきたところを即スタイルズクラッシュで仕留めるフィニッシュなんて溜め息モノでした。そしてAJにはボディガードのオモースがいるのでこれまた有利ではないでしょうか。場外に落とされてもオモースがキャッチして戻してくれるでしょうから。

そう、ランブル戦での見所の一つに、毎年恒例の場外に落ちたのに何とか戻ってくる展開がありますよね。場外に両足がついた時点で失格というルール。逆に言えば、両足がつかなければまだ失格じゃない!ということで様々な復活劇を目にしてきましたが、いつも活躍するコフィ・キングストンが最近試合に出ていないので、今年は別の人かな?となると、ジョン・モリソンに期待。2011年大会で「バリケードしがみ付きからのリング復帰」を見せた時の衝撃は忘れられません。今年は誰がどんな方法で死に体から戻ってくるのか!

あとはサプライズ参戦枠ですね。毎年意外な人選で楽しませてくれます。今回はサモア・ジョーが実況席から参戦と予想します。あの方はまだまだ威圧感凄いですから。あと、セス・ロリンズがここで復帰とかね。もしここで復帰なら断然優勝候補な気がする!でも不確定要素なので、私が今回最終的に優勝すると予想するのは…ズバリ、中邑真輔です!今回勝てば2度目の優勝!勝ち方を知っている男です!スマックダウンでのガントレット戦も素晴らしい活躍でしたから。ルーキー感がすっかり抜けた今こそ最高位ベルトが似合うんじゃないでしょうか?2018年の興奮を再び!

ということで、男子は中邑、女子はビアンカと予想します。あと、タイタス・オニールが20番目前後に登場するとも予想しておきましょう。日本語字幕放送はJ SPORTSオンデマンドで2/7からです。皆さんそれぞれ予想して、その予想を覆されながら楽しみましょう!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ