人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年1月20日

王者がコロナに!女子ランブルを制すのはシャーロット?エバンス?紫雷イオ?

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

ロイヤル・ランブル

WWE王座戦「王者ドリュー・マッキンタイア対ゴールドバーグ」の試合が「ロイヤル・ランブル」大会で行われることが決定!と思いきや、マッキンタイアのコロナ陽性が確認されるという衝撃の展開!幸いまだ日があるので、なんとか万全の状態を整えてほしいところ。挑戦者のジャックハマーか、王者のクレイモアか、どちらが決まるか是非とも見届けたい!

タイトルマッチも気になるが、30人参加のロイヤル・ランブル戦の行方も気になります。2018年からは女子部門も開催されて大盛り上がり。今回は女子部門の展望を考えてみたいと思います。年始のコラムで個人的優勝候補はビアンカ・ブレアと書きましたが、他にも優勝してもおかしくない選手ばかり。シャーロット・フレアーやベイリーといった面々は優勝すれば誰もが納得の強者です。シャーロットが勝てば2年連続という記録付き!しかしながら、強いということは狙われるということでもあるので、そこをどう切り抜けるかに注目です。

私がひそかに注目しているのはレイシー・エバンス。彼女は2019年大会では1番手で入場しました。この時は2番手のナタリアとの対戦で少し緊張気味の立ち上がりを見せていましたが、今ではすっかり貫禄も付きました。最近はシャーロットの父であるリック・フレアーと奇妙な連携を取っており、逆にシャーロットとリックはギクシャクしています。本番でも父娘の間で起きたいざこざを利用してエバンスが強敵シャーロットを落とすなんてこともあるのでは。

あと、この人の優勝を観てみたいんです。それは、紫雷イオの優勝です。ランブル戦にはNXT選手がよくサプライズ登場しますが、今年は特に期待します。NXT年間最優秀選手にも選ばれた現NXT女子王者です。王座保持のままNXT選手が優勝し、アスカ、あるいはサーシャ・バンクスに挑戦するというサプライズ&メモリアルな展開って…どうですか?ナシですか?なんだか期待してしまいます!

他にも注目ポイントはたくさんです!巨体ナイア・ジャックスを誰がどう落とすか?カーメラの専属ソムリエは手を出すのか?レジェンドは今年誰が登場するのか?見所満載です。とはいえ、私の予想の本命はビアンカ・ブレアで変わらずです。最後にリングに残っている1人は一体誰なのか!?

と、つらつらと書きましたが、そもそも今挙げた選手が全員参加するかもまだ不明。2/7の日本語字幕放送が楽しみ!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ