人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年1月13日

WWEレジェンドが密です!ホーガンに始まりゴールドバーグで締める!

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

2021年のWWEもコロナ禍の中、観客をオンラインで繋ぐサンダードーム形式で熱戦を繰り広げています!その中でもレジェンド大集合回は見応えがありましたね。いきなりハルク・ホーガンから始まるもんですから、どっぷりと椅子に腰掛けていた姿勢が一気に前のめりに。その後も出るわ出るわのレジェンドフィーバー。もうレジェンドが密状態!歓迎の密!かつての印象的なシーンが頭を巡ってダブルで興奮の二度おいしい状態!個人的にテンションが上がったのはメリーナが出てきた時。

メリーナのあの片方の口角がクイッと上がる含み笑いが好きなんですよね。そんなメリーナは、以前ナイトロとマーキュリーとのユニット「MNM」のメンバーとして活躍。マーキュリーは暴走したスーパースターを止める時に裏方としてチラッと映ったりしますし、ナイトロは現ジョン・モリソンとしてバリバリWWEリングで戦っています。ひょっとしてそんな懐かしい絡みがあるのではないかと!赤絨毯敷いてパパラッチのフラッシュを浴びながら歩くのではないかと!開脚リングインをしてくれるのではないかと!勝手に期待しましたがそうはならず…。ま、いいんです!そういう思いを巡らすことが楽しいですから。

マッキンタイア

と、そんなことを考えていると記憶がどんどんリンクしていきまして。「メリーナって女子王座獲得したばかりのジリアン・ホールからすぐに王座奪取したよなぁ。」→「ジリアン・ホールって顔にできものがあって、ブギーマンがそれを食べてたなぁ。」→「ジリアン・ホールって一時期音痴なのにやたら歌を披露してたなぁ。」と何故か頭の中はジリアン・ホールでいっぱいになってしまいました。いや、そういうのがまた楽しいんです!レジェンドのおかげで楽しさ増幅!

そんな風に思い出をリンクさせて楽しんでいたら、最後の最後に衝撃のレジェンド登場劇!WWE王座を防衛したばかりのマッキンタイアにゴールドバーグが出てきて宣戦布告!一夜限りのお祭り回ではなくて、因縁は続くのね!これは今後が楽しみだ!

あと、このレジェンド回を観ていて浮かんだ一番どうでもいい感想を最後に書いて終わります。なのでこの後はもう読まなくていいですよ。

「トリー・ウィルソンて、あんなにでかかったっけ?」
ニッキー・クロスの横にいたからそう見えたのかなぁ。

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ