人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年10月28日

カイリ・セインが日本での実況に参加だと!?日本語で楽しむヘル・イン・ア・セル!

浅越ゴエの今はサーシャ・バンクス推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

ヘル・イン・ア・セル

四方と天井を鉄製構造物に囲まれた中で戦う「ヘル・イン・ア・セル」。今年はヘル・イン・ア・セル形式で王座戦が3試合も行われます。J SPORTSオンデマンドではいつものように日本語字幕放送で配信(11/1から)されますが、今回は朗報です!ボーナスです!日本語「実況」放送も配信されます!!しかもゲストにWWEスーパースターのカイリ・セイン選手がゲストで実況に加わるという豪華さ!日本語実況ももちろんJ SPORTSオンデマンドで配信されます。こちらは10/28からです!観ないとコーナー最上段からのインセインエルボーですよ!

さて、10月はロウもスマックダウンも目まぐるしい展開でしたね。私が一番「えっ!!」と驚いたのは、「ロウタッグ王座」と「スマックダウンタッグ王座」があっさりと交換されたことですね。こんな戴冠劇もあるのかと。これでストリート・プロフィッツは両王座制覇ですよ!おめでとう!

そして、見る度にニンマリするのは、ナイア・ジャックスがラナをサモアンドロップで実況席に沈めるシーンね。ラナがどんな形で出てきても、どれだけ優勢に進めていても、最後は決まって実況席の上でぐったりするという。でも、コレ、いつか逆転があると思うんです。二人がかりかもしれませんが、ラナが巨体のナイアを実況席に沈める日がいつか来ると思うんです。その日が待ち遠しい!その時のサンダードームが沸きますよ!

それから、悪霊「フィーンド・ブレイ・ワイアット」と無法集団「レトリビューション」が同じロウ所属になったことにも目が離せません。何故かって?それは、どちらも「会場を真っ暗にする能力」を持っているからです!これは楽しみです!これからのロウでは、いつ急に真っ暗になって展開が進むか分かりませんからね。そういう意味でも目が離せないわけです。ここに引退したジ・アンダーテイカーも加わってくれれば怒涛の暗転合戦が繰り広げられますよ!瞬間移動と破壊行為の連続!実現しませんかねぇ。

さあ、11月以降はヘル・イン・ア・セルを終えた傷だらけのチャンピオン達も加わって、WWEではプレミア級の争いで熱くなること間違いなしです!一緒に楽しみましょう!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ