人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年10月22日

逃げ場の無い地獄!ヘル・イン・ア・セル3発!!今回も予想してみました!

浅越ゴエの今はサーシャ・バンクス推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

ドラフトが終了して勢力図がガラッと変わったWWE。まさかニューデイからビッグEが一人外されるとは!でも、今回の一件でビッグEのシングル戦線での活躍がより楽しみになってきました。かねてから最高位王座のタイトルマッチに顔を出してもいい存在感だと思っていたので!期待大です!

ヘル・イン・ア・セル

さて、「この世の地獄」を具現化したかのようなヘル・イン・ア・セル形式の戦いが間もなく行われます。四方と天井を鋼鉄で塞がれたリングで何でもありのルールで戦わなければなりません。しかも今回は3戦も行われるという大盤振る舞い(?)です。ということで、今回も懲りずに勝手に予想します!もう一度言います。懲りずにです!

◎スマックダウン女子王座戦:王者ベイリー対サーシャ・バンクス(ヘル・イン・ア・セル戦)

椅子や竹刀が乱れ飛ぶ乱打戦となる。ベイリーがサーシャの首に椅子を引っ掛けて、コーナー最上段からのダイビングエルボーを放つも避けられる。今度はサーシャがベイリーの首に椅子を引っ掛けた状態でバンクステイトメントを仕掛け、首へのダメージを倍増させてベイリーがたまらず降参。サーシャが新王者に。

◎WWE王座戦:王者ドリュー・マッキンタイア対ランディ・オートン(ヘル・イン・ア・セル戦)

吊るされた檻が下に着く前にオートンが乱闘を仕掛け、バックヤードで場外乱闘に。とある部屋に入ると電気が消えて真っ暗になる。そこへ暗視スコープを付けたビッグショーやクリスチャンがやってきてオートンを襲撃。ぐったりしたオートンをリング内に連れていき正式に試合開始。両者激しい攻防の末、RKOを防いでからのカウンターのクレイモアをマッキンタイアが決めて王者の防衛。

◎ユニバーサル王座戦:王者ロマン・レインズ対ジェイ・ウーソ(ヘル・イン・ア・セル&アイ・クイット戦)

ジェイが劣勢で試合が進んだところで、兄のジミーが駆けつける。ジミーが外からカッターで檻を破り、リングに侵入する。しかし二人ともレインズにやられてしまい、父のリキシがやってきて試合をやめるように懇願。しかし、構わずジェイをスピアーで仕留めて攻撃を続ける。リキシが一族の代表として「アイ・クイット(参った)」と宣言し、ジェイの代弁として認められ試合終了。

さあ、どうでしょう?凄く外れる気がします。でも、ベイリー対サーシャはちょい自信ありです。J SPORTSオンデマンドで11/1から始まる日本語字幕配信でご覧下さい!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ