人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年10月15日

ムスタファ・アリよ、お前もか!レインズが親戚ジェイに突きつける悪条件とは?

浅越ゴエの今はサーシャ・バンクス推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

先日の「キングオブコント」で活躍したお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら君を見る度に、ジ・アンダーテイカーの横にいたポール・ベアラーを思い出してしまう浅越ゴエです。いつかポール・ベアラー風のメイクでコントをやって欲しいものです。ちなみに、J SPORTSオンデマンドでは「WWEジ・アンダーテイカー引退特別番組」を配信していますよ!

 

ロウ#1428では衝撃が!ムスタファ・アリが無法集団レトリビューションの一員であることが判明!いつからだ??何カ月も前からレトリビューションがリングを占拠していましたが、いつから参加してたんだ?発電所みたいな所で火災を発生させた時から?ガルザが美女を置いて一人で逃げていった時から?それともこの日からの参加であのリーダー的なポジションなのか??振り返れば1年半前、ムスタファ・アリが負傷欠場したことからコフィ・キングストンの感動のWWE王座戴冠劇が始まったんだなぁと、ふと思い出しながら観ていました。今回もムスタファ・アリきっかけで何かWWE内で嵐が巻き起こりそうな予感がして楽しみです!今度はケガしませんように!

そして、スマックダウン#1102ではロマン・レインズ対ジェイ・ウーソのベルトをかけた親戚対決が「ヘル・イン・ア・セル」で再度行われることが決定!しかもレインズ曰く「過去に類を見ない過酷な条件」が付くとのこと。それってどんな条件?リングを囲む金網が有刺鉄線になるとか、周りが炎で埋め尽くされるとかの試合形式に関する条件なのか?はたまた、負けたら一族のお誕生日パーティに二度と呼んでもらえないとか、一族の結婚式で一人だけ引き出物がしょぼくなるとかの親戚ならではの条件なのか?どちらも嫌だが、キツいのは…後者かな。さあ、どういう条件で戦うことになるのか!?「ヘル・イン・ア・セル」当日までクエスチョンマークの多い展開になりそうです!

あと、もう一つお気に入りポイントを!ラナがナイア・ジャックスに実況席にサモアンドロップで葬られるのが定番化しているのがイイですね!ロウ#1428で既に3回目ですよ。今後も期待です。どんな始まり方でも、最後はラナが餌食になる「お約束」的な展開をいろんなパターンで観てみたいなぁ!ラナには大変気の毒なんですが…。

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ