人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年10月7日

クラッシュオブチャンピオンズの特選3試合!観ていない人の為に煽るだけの回!

浅越ゴエの今はサーシャ・バンクス推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

「クラッシュオブチャンピオンズ」観ましたか!?心奪われる試合がたくさんでした!まだ観てない方は早く観て下さい。観たくても時間が無いという方は、せめてこの3試合だけでも観て欲しいです!

クラッシュ・オブ・チャンピオンズ

1・知恵の出しあい、騙しあい。トリプルスレットラダーマッチのIC王座戦

2・勝っても負けても両者病院送り級。救急車マッチのWWE王座戦

3・最高位タイトルと一族の誇りをかけたユニバーサル王座戦

この3試合です!J SPORTSオンデマンドで日本語字幕版を配信中です!いつもなら結果も書いてしまうのですが、今回は観ていない人向けに結果を載せず書きますので、最後までご覧下さい。

IC王座戦はハシゴに上って吊り下げられたベルトを取ったら勝ちという変則ルール。捨て身戦法の王者ジェフ・ハーディの得意な試合です。ジェフといえば、エキセントリックなファッションセンスが特徴ですが、このファッションセンスが有利に働くのを一度も見たことが無い気がしますね…。今回もエグい利用のされ方をされます。でも…ジェフって諦めないんですよね。AJスタイルズとサミ・ゼインという曲者相手に防衛できるのか!?

王者マッキンタイアとオートンの救急車マッチは数カ月の伏線が回収される激しくも豪華な戦いとなりました。とにかく豪華!救急車に相手を乗せたら勝ちというこれまた変則ルールなんですが、試合終了の後に出てくる人物までが粋なキャスティングで、最後の最後まで楽しめます。

レインズとジェイ・ウーソの親戚同士の戦いは身体能力の高さのぶつかり合い!最初はアスリート同士の試合として感心しつつ観ていたんですが、途中から一族で何故ここまで戦わなければならないのかと、グッとくる展開に。まぁ、「グッとくる」とここで書いてしまうと、観たときに構えて観てしまってグッとこないかもしれません。その時は自分で感情を調節して強めにグッときてください。

さあ、「クラッシュオブチャンピオンズ」が終わればドラフト週間が待っている。ロウとスマックダウンの所属がガラッと変わりますよ。タッグチームがバラバラになる衝撃展開もあり得るでしょうし、目が離せません。

今回、結果を載せずに書いてみたのですが、やっぱり我慢できないんで一つだけネタばらし!なんと…戸澤選手は…サメに喰われてなかったです!!ああ、書いてしまった!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ