人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年9月30日

ザ・ミズの白ブリーフ一丁にニンマリ!戸澤がサメに喰われた?注目箇所だらけ!

浅越ゴエの今はサーシャ・バンクス推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

アスカのキャッチコピーに「Empress of Tomorrow」(日本語字幕では未来の女帝)というのがありますが、これはアスカ(明日華)の「明日」という部分と「Tomorrow」が掛かっているのだろうかと、ず~っと思っている浅越ゴエです。

クラッシュ・オブ・チャンピオンズ

「クラッシュオブチャンピオンズ」では全ての王座をかけた試合が行われます。この豪華な大会は、J SPORTSオンデマンドで10/4から日本語字幕放送がありますのでお楽しみに!日本人スーパースターのアスカも中邑真輔もベルト防衛に向けて臨戦態勢!戸澤は…あれ?ロウ#1426でサメに喰われた疑惑が浮上しましたが、大丈夫だろうか?忍者だからうつせみの術を使ったと信じたい。

王座戦の行方も気になりますが、王座戦とは関係ない所でも目が離せないシーンが続出です。スマックダウン#1100(←めでたい)ではザ・ミズが服を脱がされて何とも惨めな格好をさらしましたね。あそこで注目すべきは白ブリーフです。日本でもコメディアンがパンツ一丁になった時に、なんとも情けなく、でも面白い姿といえば白ブリーフです。その辺の感覚が日米一緒なのが妙に楽しかったですね。あんなに鍛えられたミズの肉体でも白ブリーフだと強さが2ランクは落ちて見えましたから。

中邑真輔の日本のことわざもいいですね。今回は「飛んで火にいる夏の虫」でしたが、これはシリーズ化して他のことわざも繰り出して頂きたい!

ロウではミステリオファミリーの不和が生じ始めました。まさか息子のドミニクではなく、娘のアーリヤにスポットが当たるとは!19歳の娘が父・ミステリオと血縁が無いと言われてどう動くのか。アーリヤがマーフィを介してセスの傘下に入ることも??それともこの事実はセスのでっちあげか?セスのあの不敵な笑みが意味するものとは?

そして一大事なのがレトリビューションがWWEと正式に契約したこと。選手、スタッフ関係なく破壊してきたレトリビューションが好き勝手やると思ったら、The HURT BUSINESSの皆さんが率先して立ち向かうという構図。これまでHURT BUSINESSが登場すると心の中でブーイングしてたのに、今ではできなくなってしまいました。でも悪いんだよなぁ、あの4人。

注目はクラッシュオブチャンピオンズだけにあらず!最後、も一つ注目ポイント!アレクサ・ブリスはツインテールの方が断然似合ってる!!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ