人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年9月28日

PPVで禁断のファミリー対決 “悪い”レインズが従兄弟ウーソ相手に防衛戦

WWEコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

クラッシュ・オブ・チャンピオンズ

現地時間の9月27日、フロリダ州オーランドのアムウェイ・センターでPPVクラッシュ・オブ・チャンピオンズが開催される。クラッシュ・オブ・チャンピオンズは2016年9月にインディアナ州インアディアナポリスで初開催され、今回で2年連続4回目の開催となる。

J SPORTS オンデマンド番組情報

今大会で最注目となるのは、前回PPVペイバックでユニバーサル王者となったロマン・レインズの初防衛戦。その相手は同じアノアイ・ファミリーで従兄弟(いとこ)にあたるジェイ・ウーソに決定した。レインズはCM・パンクやブロック・レスナーの代理人を務めてきた業界屈指の切れ者ポール・ヘイメンとまさかの合体を果たし、“ザ・フィーンド”ブレイ・ワイアット、ブラウン・ストローマンをイスでブッ叩いた上で王座を奪取。WWEユニバースからどんなにブーイングを浴びようが常にWWEの中心を歩いてきたが、前々回PPVサマースラムでのサプライズ復帰以降、その表情から笑顔が消えた。

レインズもジェイも業界最大のレスリング一家であるアノアイ・ファミリーのメンバー。
レインズとその兄の故ロージーは元サモアンズのシカ・アノアイの息子。ジェイ・ウーソ&ジミー・ウーソの双子の父リキシはシカの妹エレベラ・アノアイの息子。ともに子供のろこからプロレスがすぐそばにある環境で育ち、また、同年齢(現35歳)ということもあって、年少時から兄弟のような仲だった。WWEでもレインズとウーソズによるトリオは何回も組まれている。

ジェイはマット・リドル、キング・コービン、シェイマスとの4ウェイ戦を制して次期挑戦権を獲得。これにより禁断のファミリー対決が実現することになった。レインズはお互いにすべてを知り尽くしている相手にも今の態度を貫き通すことができるのか。一方のジェイはレインズの“改心”という役割も背負っている。

WWE王者ドリュー・マッキンタイアはランディ・オートン相手に防衛戦。サマースラムでもこのカードは行われているが、このときはバックスライド(逆さ押さえ込み)というまさかの決まり手で決着。しかし、試合後にオートンがRKOを決めていたため、強い印象を残したのはオートンの方だった。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ