人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年9月23日

懲りずに予想!クラッシュオブチャンピオンズ!全王座がかけられる!

浅越ゴエの今はマッキンタイア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

ロウ#1425ではロウ女子王座戦が行われ、王者アスカがミッキー・ジェームスを退け防衛しました。そこへゼリーナ・ベガがやってきてアスカに王座挑戦を表明したのですが、その時のアスカの言葉にピクッとしてしまいした。私だけでしょうか?「やれるんやったら、やってみろや。」字面では感じないんですが、リング上で喋るリズムがドラマ「半沢直樹」の大和田の「やれるもんなら、やってみな。」に近かったんです。ま、私が今ドラマを観ているから、勝手に近付けてしまっているのは否めませんが。ジャパニーズユニバースへのサービスで言ってくれないでしょうか、半沢語録。「おしまいです。お・し・ま・いdeath」とか、「絶対に、絶対です。です!です!death!」とか、「沈ヴォッツ!」とか、「詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろぉぉぉ!」とか、意外と語感やリズムがアメリカでもハマりそうに感じるのですが。

クラッシュ・オブ・チャンピオンズ

そんなアスカも含めて全王座戦が行われる「クラッシュオブチャンピオンズ」はJ SPORTSオンデマンドで10/4から日本語字幕放送があります!お楽しみに!ということで、今回も特番の予想を数試合したいと思います。前回は勝敗だけは全部当たりましたからね。

J SPORTS オンデマンド番組情報

スマックダウン女子王座戦:王者ベイリー対ニッキー

ベイリーがダイビングエルボーを狙ったところで、サーシャ・バンクスが乱入して、ベイリーをイス攻撃。反則裁定でニッキーが勝つも、王座の移動なし。その後サーシャとの王座戦を匂わせる。

WWE女子タッグ王座戦:王者ベイズラー&ナイア対ライオット&リヴ

王者組が不仲で連携がうまくいかず、終盤に仲間割れ。ベイズラーがパートナーのナイアに対して蹴りを放つ。ナイアが倒れたところに相手がダウンしており、ナイアは失神したままカバーする形で王者組の勝利。

WWEユニバーサル王座戦:王者レインズ対ジェイ・ウーソ

試合の途中でポール・ヘイマンが堂々と歩いてきて、「上層部から許可を得た」と新たな契約書を出す。レインズのみ反則裁定が無いなど不公平な条件が告げられ、そのままレインズが有利に試合を進め勝利、防衛。

WWE王座戦、救急車マッチ:王者マッキンタイア対オートン

オートンがマッキンタイアを救急車に押し込んでドアを閉めようとすると、中からクレイモアでオートンを吹っ飛ばす。もう一発クレイモアで、今度はオートンを車内に吹っ飛ばす。ドアを閉めてマッキンタイアの防衛。

今回はどれか、内容込みで当たれ!何一つ当たらなければ…、土下座ですかね。

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ