人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年9月17日

「帰る帰る詐欺」のマッキンタイア、結局帰らずオートンを急襲!救急車で搬送!

浅越ゴエの今はマッキンタイア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

接触確認アプリCOCOAを開いたときにほんの一瞬だけ映るアマビエを見るとサーシャ・バンクスを思い出してしまう浅越ゴエです。

クラッシュ・オブ・チャンピオンズ

「クラッシュオブチャンピオンズ」大会に向けて激動の連続です。あちこちでチームの絆がクラッシュしています。スマックダウン#1098ではベイリーが試合後サーシャ・バンクスを裏切って滅多打ちに。ロウ#1424ではセドリック・アレキサンダーが試合中にリコシェを裏切り、敵対しているTHE HURT BUISINESSに入団するというサプライズが。他にもユニバーサル王者レインズの挑戦者にジェイ・ウーソが決定し、親戚同士で争うことになるなど今後が心配な流れが多発しています。まあ、多発するってことは「見所が多い」ということで大歓迎なんですがね。

J SPORTS オンデマンド番組情報

個人的な一番の見所はWWE王座戦のマッキンタイア対オートンですね。マッキンタイアには長くベルトを巻いていて欲しいんですが、今回が一番のピンチだと思います。サマースラムの時の比じゃないです。今回はオートンを追い込み過ぎたんじゃないかと。それがロウ#1424で見せた「帰る帰る詐欺」です。試合許可が下りていないマッキンタイアは会場から去るように再三促され、その度に帰ると約束したにもかかわらず全く帰らない。そして不意を突いてオートンにクレイモアを炸裂させて病院送りに。これがやり過ぎなんですよ。いやぁ、オートンってここまでボコボコにされたあとって、すこぶる強いんですよねぇ。怒りをエネルギー転換する効率が凄まじくいいんです。奇しくもお互い救急車に乗せられた者同士の対決となりますが、果たしてどう決着するのか!?それでも私はマッキンタイアの王座防衛にBETしますけどね。

「クラッシュオブチャンピオンズ」では全王座戦が行われるので24/7王座戦もあるんですよね?いつも不意にあっという間に決着することが多いですが、今回どの試合よりもクリーンなファイトで15~20分程みっちりとやってくれないでしょうか?世界中から大拍手が沸き起こると思うんです。バーチャルオーディエンスが自宅でスタンディングオベーションしちゃうみたいな。是非観てみたい!期待してます!戸澤選手!!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ