人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年8月26日

サマースラムは女子が熱い!アスカの2王座戦にマンディとソーニャの大遺恨戦!

浅越ゴエの今はマッキンタイア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

SUMMER SLAM

サマースラム無しで8月は終わらない!コロナ禍で開催してくれるWWEに感謝!しつつも、例年以上に因縁渦巻く展開に心配!しつつも、興奮間違いなしの展開にワクワクしてしまいます。サマースラム日本語字幕放送は8/30からJ SPORTSオンデマンドで配信です!

熱き女の戦いが日に日にヒートアップしています。マンディ・ローズ対ソーニャ・デビルの敗者髪切りマッチの行方やいかに。女子部門でこの形式の試合は最近では珍しいのではないでしょうか。負けたらがっつり丸刈りまで短くしてしまうのでしょうか。もう15年以上前になりますがモーリー・ホーリーがバリカンで刈られるシーンは今もなお頭に焼き付いています。男子部門ではカート・アングルがスキンヘッドになりましたし、ビンス・マクマホンは大統領になる前のトランプ氏と代理の選手同士を戦わせて負けた為に丸刈りにされました。この時はどこか痛快で、どこか滑稽な部分を楽しんでいましたが、マンディ対ソーニャの結末にはそんな楽しみ方ができるだろうか。相当深い亀裂が入った2人、あっさり髪を切ってハイ、終わりとはいかなさそうな。更なる悪展開もあり得るのでは!

アスカはスマックダウン#1095で行われた、スマックダウン女子王座の次期挑戦者決定バトルロイヤルを制し、既に決まっていたロウ女子王座戦と合わせてタイトルマッチを2試合することに。さすがに無茶な、と思いつつ、変わらぬクオリティでやってのけちゃいそうだから恐ろしい選手です。2本のベルトを一日で奪取すれば、妊娠で戦線を離脱したベッキー・リンチに次ぐ偉業。個人的にはベルト姿よりも勝った時のアスカダンスとネイティブ関西弁が楽しみ。せめて1勝はしていただきたい。王者になっても油断はできません。

シェイナ・ベイズラーやナイア・ジャックスがベルトを狙ってますから。最近姿を見せていないシャーロットの存在も気になる。翌日のロウでまた新たな女の戦い勃発は不可避でしょう。WWEの女子部門はかつてない程に熱量が上がっています!個人的にはスマックダウンのレイシー・エバンスの王者姿を見たいのですが、どうでしょう。いい仕事すると思いますよ。

サマースラムの1週間後にはペイバックが行われ、サーシャ&ベイリーの女子タッグ王座戦が行われます。ベルトを巡る女の戦い、見逃せません!

ロウ 放送予定

スマックダウン 放送予定

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ