人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年8月19日

サマースラムはアムウェイ・センターで開催 マッキンタイアはオートンを制裁できるか?

WWEコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

SUMMER SLAM

現地時間の8月23日、フロリダ州オーランドのアムウェイ・センターでPPVサマースラムが開催される。コロナ禍以前に発表されていた、当初予定の会場はマサチューセッツ州ボストンのTDガーデンだったが、やはり開催不可能となり、そこからWWEパフォーマンス・センターでの開催に落ち着くのかと思われたものの、大会直前になって電撃的に同じオーランドの大会場に決定した。NXTの本拠地フルセイル・ユニバーシティーをのぞけば、WWEのイベントがアリーナで開催されるのはRAW3・9ワシントンDCのキャピタル・ワン・アリーナ以来となる。

サマースラムはWWE年間4大PPVの夏版で、ロイヤルランブルと並んでレッスルマニアに次ぐ規模と位置付けられているイベント。1988年8月にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で初開催され、今年で33回連続の開催となる。

今大会最注目のカードはドリュー・マッキンタイアがランディ・オートンの挑戦を受けるWWE王座戦だろう。レッスルマニア36でブロック・レスナーから王座を奪取して以来、安定した防衛ロードを歩んできたマッキンタイアにとって、おそらくもっとも強力で危険な挑戦者が現れた。

オートンは5月のバックラッシュでエッジを下したのを皮切りに、クリスチャン、ビッグショーを次々と病院送りにし、さらには自らの後見人でもあったフレアー、トリプルHの盟友でもあるショーン・マイケルズの顔面を蹴飛ばしてレジェンド・キラーの名をほしいままにしている。それもこれもすべては真夏のビッグイベントで主役の座をつかむため。その目的達成のためには恩人だって裏切る。

また、オートンは2004年にカナダ・トロントで開催された第17回大会で、24歳4カ月にして世界ヘビー級王座を奪取。ブロック・レスナーが持っていた25歳1カ月を更新して史上最年少の世界王座奪取記録を打ち立てた。これまで通算13回の世界王座獲得記録を持つが、これはリック・フレアーとジョン・シナの16回に次ぐ歴代3位の記録。オートンがWWE王座を獲得すれば、2017年5月以来、10度目の戴冠となる。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ