人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年8月20日

サマースラムを勝手に予想!とはいえ、無事に開催できるのか?不穏な夏到来!

浅越ゴエの今はサーシャ・バンクス推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

SUMMER SLAM

「レトリビューション」なる謎の集団がここのところ番組進行の妨害を悪辣に仕掛けてきて、なんとも不穏な空気のWWE。スマックダウン#1094では実況席を襲撃、その後男女関係なく暴行し、チェーンソウでリングを破壊するという暴挙。こんな状態で無事サマースラムは開催されるのか?そんな中、サマースラムの試合を一部、今回も勝手に予想したいと思います。結果は8/30にJ SPORTSオンデマンドで放送予定のサマースラム日本語字幕放送でチェックして下さい!

WWE王座戦:王者ドリュー・マッキンタイア対ランディ・オートン

マッキンタイアにとっては戴冠後最大の壁になるかもしれない。しかしながら、最後はオートンのパントをよけて電光石火のクレイモアでフォール勝ち。見事防衛。直後にオートンに裏切られたフレアーが登場して王者を祝う。かと思いきや、マッキンタイアにローブロー。結局オートンのパントの餌食に。

ロウ女子王座戦:王者サーシャ・バンクス対アスカ

一進一退の攻防が続く中、レトリビューションの仕業で会場が真っ暗に。明るくなるとサーシャの顔が緑色の毒霧まみれになっている。アスカが一撃加えて王座奪取!この勢いでサーシャとベイリーが持っている3つの王座全てを剥ぎ取る抗争勃発へ。

セス・ロリンズ対ドミニク・ミステリオ

凶器の使用とセコンド乱入が鍵になるでしょうか。ここで一番のキーマンはドミニクの父レイ・ミステリオ。レイが乱入するもマーフィがレイを捕獲。そのまま鉄階段の角にレイの眼球を突き刺そうとする。それを見たドミニクは仕方なく無抵抗のままリング上に大の字になり、セスが難無くフォールして終了。

ロウタッグ王座戦:王者ザ・ストリートプロフィッツ対アンドラーデ&エンジェル・ガルザ(withゼリーナ・ベガ)

以前毒を盛られた影響か、本調子ではないフォードが試合中意識を失い医務室へ。2対1で試合が続きドーキンスが劣勢になるも、フォードの妻ビアンカが駆けつける。ゼリーナとビアンカが場外でやりあう。アンドラーデ達が止めに入ると、その隙を逃さずドーキンスが優勢に。フォードがさっきより元気満タンで復活。ドーキンスがガルザにキャッシュアウトを決めて、そこにドーキンスのフロムザヘブンが降ってきてフォール。王座防衛。

さあ、どう!?全部当たったらJ SPORTSオンラインショップで全てのグッズを誰か買って!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ