人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年7月8日

アンダーテイカーが引退するも永遠不滅!戸澤忍者は…早っ!もう王座陥落?

浅越ゴエの今はマッキンタイア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

J SPORTS オンデマンド配信情報

ジ・アンダーテイカーの引退がアナウンスされました。いや、遂にされてしまったといったところか。スマックダウン#1088ではアンダーテイカーの偉業を称える内容に。過去の映像満載で、当然あのシーンも流れてましたよ。

「アンダーテイカーがヘル・イン・ア・セル戦で、金網の天井からマンカインドを下に投げ落とすシーン」

WWEを代表する象徴的なシーン。何度観たことか。おそらく私の人生の中で、テレビで一番多く観たスポーツ名場面だと思います。スポーツの名シーンっていろんな特集で何かと目にしますが、「マンカインドを落とすシーン」を何度観たことか。王貞治選手が756号ホームランを打ったシーンよりも確実に多く観てます。野人岡野が決めたサッカーのジョホールバルの歓喜よりも確実に多く観てます。あの何度も目にした井森美幸さんのレオタード姿でのダンス映像ですら足下にも及びません(ええ、僕の中ではあのダンスはスポーツの名場面に入れちゃってます)。そして、以前のロウやスマックダウンでは放送中にこの「マンカインド落下映像」が流れた後にテロップが表示されるんですよ。

「Don’t try this at home.」
これを観て、心の中でつぶやきましたよね。
「誰がやるか!」と。
心の中の割には大きめの声でつぶやきましたよね。とにかく超ド級のスーパースターです。最後の試合が墓場戦という特殊過ぎる試合ってのもまたアンダーテイカーらしくていい。アンダーテイカーの偉業は永遠不滅!!

さて、ロウ#1414では最近存在感が増してきた戸澤忍者の24/7王座の防衛戦が行われました。先週王座に就いたばかりなのにあっさり負けちゃいました。まあ、24/7王座は戴冠した10秒後に失ってもおかしくないタイトルなので1週間でも大したもんとしておきましょう。リベンジに期待。どうもセコンドの覆面忍者達が頼りなく感じるんです。ビッグショーあたりを勧誘してプレッシャーかけたいですね。でもビッグショーはオートンに夢中なのでそれどころじゃないか。ミステリオなら覆面被ってるから抵抗なく仲間になってくれるかも。でも、ロリンズとの抗争があるか。それに、あまり強いセコンドをつけても戸澤が王座を獲得した直後に奪いにきそうだからなぁ。ん~、でもそれはそれで名場面になりそうだなぁ。

ロウ 放送予定

スマックダウン 放送予定

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ