人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2020年5月26日

アスカがグランドスラム達成!アスカを全力で祝うカイリwith変な色の笛

浅越ゴエの今はマッキンタイア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

どうも、浅越ゴエです。好きな試合はジンダー・マハル対ランディ・オートンのパンジャーブプリズンマッチです。グレート・カリのサプライズ登場で一気に流れが変わった試合。

さあ、アスカが念願のロウ女子チャンピオンになりました!てことでRAW#1408では祝勝会です!なんといってもグランドスラム達成ですから。NXT女子、WWE 女子タッグ、スマックダウン女子、そしてロウ女子の4王座。大坂なおみ選手もびっくりの偉業達成!ジャンルは違えど、どの業界でもグランドスラムの難易度は半端ないですからね!この偉業はアスカ様だからこそ!と大きく持ち上げたいけど先にベイリーが達成してるのよね。WWEは猛者揃い〜。でもロイヤルランブル女子、マネー・イン・ザ・バンク女子の優勝を足せば女子6冠!これは前例がない!さすがアスカ様!この勢いで男子のタイトルにも挑戦して欲しいくらい。


レッスルマニア
インターコンチネンタル王座戦
中邑真輔vsアスカ

はい。想像力が暴走しました。

さて、その祝勝会でのカイリ・セインが健気で癒し。悪の雰囲気を放つコスチュームながら、嬉しそうな表情で王者を称え、懐かしのリコーダーで一生懸命祝いの音色を奏でるんです。そこで気になったのがリコーダーの色。これがカイリにぴったりの色!でも見たことない色。メーカーさんの既製品だとしたらなかなか冒険の色。あのリコーダーを指定にしている小学校にはなんだか子供を入れたくない、そんな色です。カイリの笛の腕前がまだ発展途上な感じがまた愛らしい。バックステージでの練習も熱心。練習の集中力は凄いもんです。あの大きなナイアが襲ってきても気付かず練習してましたから。できればカイリにはこのまま笛をマスターしてほしいな。WWE では楽器を扱う人が多いですから。アライアスのギターやウッズのトランペットのようにいい味方にしてほしいですね。試合中に笛を吹いたら不快な音色で相手のやる気が失せていくみたいな。ん?それって上達してないってことになるのかな?

マッキンタイアは王者対王様となる試合でキング・コービンを見事下しましたね、おっと!スペースがなくなってしまったか。今回はここまで。

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ