最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【田村岳斗】
1979年5月28日生まれ。
プロスケーター&コーチとして活躍する男子フィギュアスケーターの第一人者。
高校3年時(1998年)に長野五輪出場。全日本選手権優勝2度の実績を持つ。現在は、関西を拠点に、未来のメダリスト育成に務める。
女子SPは、バンクーバー五輪の金メダリストのユナ・キム選手がトップに立ちました。最初のコンビネーションは失敗しましたが、その後にしっかりとコンビネーションを決めるなど、得点を1点でも
多くという姿勢はさすがでした。ただ、評価は高かったのですが、この1年のブランクを考えると、彼女自身はフリーの方により不安があるかもしれません。SPでもう少し差を付けたかったかもしれませんが、2位の安藤選手との差はほとんどありませんし、浅田選手にもまだまだチャンスがあります。安藤選手は、今シーズンの好調さそのままの滑りで、見ていて安心感があります。フリーでも普段通りの滑りをすれば、結果も付いてくるでしょう。浅田選手は、最初のトリプルアクセルが残念でしたね。最終グループには入れませんでしたが、彼女のネームバリューがあれば、前のグループで滑っても十分高得点も期待できるので、フリーではしっかりとトリプルアクセルを決めて、ぜひ、表彰台に乗って欲しいと思っています。
J SPORTS フィギュア公式Twitterをフォローしてフィギュアの最新情報をチェック!