田村岳斗 -華麗なる舞-

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2011/02

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログについて

【田村岳斗】
1979年5月28日生まれ。
プロスケーター&コーチとして活躍する男子フィギュアスケーターの第一人者。
高校3年時(1998年)に長野五輪出場。全日本選手権優勝2度の実績を持つ。現在は、関西を拠点に、未来のメダリスト育成に務める。

特集 2011年02月25日

世界フィギュア放送記念 田村岳斗×髙橋大輔 Vol.5

田村岳斗 -華麗なる舞- by 田村 岳斗
  • Line

J SPORTS 世界フィギュアスケート選手権 SPECIAL
田村岳斗×髙橋大輔
プライベート編
2shot5.jpg


本編には収まりきれなかった髙橋大輔選手の
プライベートに田村岳斗が迫る!!




ymato5.jpg

田村:普段はどんな音楽を聴いてるの?  プログラムに使うようなラテンの曲?

髙橋:聴かないです(笑)。最近は洋楽も聴くようになりましたが、意外とネクラなんで暗い曲が好きです。あの曲は好きですけど、プログラムで使うような曲は、どちらかといえば苦手で普段聴かないんです。

田村:朝起きた瞬間からいつもそういうの聴いてるかと思った(笑)。

髙橋:どちらかっていうと、暗い曲でテンション上げるみたいなところがあります。簡単に言うと最近の失恋ソングみたいな感じです。アゲアゲソングよりもその方がテンション上がります。

田村:ダンスは?

髙橋:ダンスは好きなので、テレビでやっていれば見ます。ただ、昔から、そういうものが好きだったというわけではないです。

田村:シニアに上がった時から、音楽表現はもともと素晴らしかったと思ってた。

髙橋:中学生の頃に踊るプログラムがしたいと自分から言い出して、興味を持ちだしたのはその時ぐらいですからです。小さい頃は踊るプログラムをやっても手の動きがキレイではないと注意されていたこともあります。踊るプログラムを作ってくれる先生について、自分に合うプログラムを作っていただいたので、それから楽しくなりました。褒めてもいただいたし。それで外国に行くと、向こうの人はヘタでも恥ずかしがらずに踊っていたりするので。その辺りからだと思います。

田村:男の色気の表現については?

髙橋:最近はあまり言ってないですけど、色っぽいスケートというか、エロかっこいいスケートは考えています(苦笑)。立っているだけでもかっこいい人っているじゃないですか? そういうのをリンクの上でも見せられたらとは思っています。もともと長野オリンピックでアイスダンスを見て、トップ3が本当にかっこよかったですね。あんな風にしたいなと思いました。

田村:長野の時って何歳だった?

髙橋:12歳です。

田村:12歳でもう色気を目指す?(笑)。

髙橋:田村さんのシェルブールも見ました。あれ、大好きです。

田村:知ってるの? 

髙橋:もちろん知っていますよ!takahsi6.jpg

田村:ここは大事なコメントだね(笑)。
普段、気分転換はどんなことをする?

髙橋:いろいろです(笑)。でも今は食事も管理してもらっているし、最近遊ばなくなったんで(笑)。

田村:お店に入った時、○○さんへってサインがあって、こんなところにまで来てるのかって、あっちこっちに出没してるのかと思ってた(笑)。

髙橋:違います違います(笑)。それ、かなり前ですよ。いろいろ頼まれたりすることもありますし。今は家で食べているんです。だからほとんど外に出ていません。

田村:自炊してるの?

髙橋:やっています。

田村:食器を洗ってる世界チャンピオン?(笑)。

髙橋:(笑)。

※構成 J SPORTS(全4回+プライベート編)

  • Line