人気ランキング
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
コラム&ブログ一覧
【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】村元哉中&クリス・リード組<エピソード3>
フィギュアスケートレポート by J SPORTS 編集部 0スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2017/2018シーズン!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、ゲストを迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
アイスダンス・村元哉中(かな)&クリス・リード組もいよいよエピソード3!
ペア結成3年目の今シーズン、自己ベストを更新するなど絶好調の2人にペア結成の秘話や、今シーズンにかける意気込みを語ってもらいます。
2人の意外な素顔も明らかに!?
全日本フィギュア
——組み始めてすぐ、全日本でも連覇を達成。どうでした、一位になった時?
村元:表彰台の一番真ん中って気持ちいいですね(笑)。シングルの時なんか、ほとんど一位あんまりなったことなかったから、一番上に立つのって気持ちいいです。
——立つ時やっぱ感動した?
村元:うん。特に全日本選手権で一位の表彰台に乗れると思ってなかったので。
——気持ちよかった?
クリス:はい。全日本は初めて、あの私ほんと緊張。カメラを映し出す画面がある会場でした。半分終えて少しステップを踏むと画面が見えたので、そこに映る自分の姿を見たら、次のステップ忘れちゃった。
——(笑)。あかんやん。そういう場合も思い出もあるよね、日本と試合がちょっと違うもんね
村元:独特な雰囲気がありますね。
——じゃあこれまでの二人の試合の中で、一番うれしかった大会っていうのは?
村元:一番うれしかった大会。哉中はやっぱり初めての世界選手権で15位になったのがすごいびっくりしたのと、うれしかったです。
——すごいよ
村元:世界選手権っていう試合自体が夢の舞台だったから。すごい思い出に残ってます。
クリス:もう世界選手権、ボストン。今までと全然違うと初めて感じました。ずっとキャシーとやっていたので、哉中と組むことはとても大きな変化てした。私は初めて違う目で大会を見ていました。楽しかった。
——逆にすごい悔しかった試合とかある?
村元:去年ていうか昨シーズンの世界選手権のショート。
——ショート?なんで?
村元:哉中たちの頭での中では絶対にフリーに行くっていう思いでずっと練習してきたけど、まさかのショート落ちしたからすっごい悔しかったです。すごいその時のフリーのポエタのプログラムすごい好きだったので、それを見せたかったし、全日本でそのポエタでなんかスタンディングオーベーションで。その時にすごい鳥肌たって、なんかスタンディングオーベーションとか経験したことなかったから。だからそれがあったからこそ、世界選手権で滑りたかったけど滑れなかったから、それがすごく悔しい、思い出。
J SPORTS フィギュア公式Twitterをフォローしてフィギュアの最新情報をチェック!
あわせて読みたい
-
-
-
-
-
フィギュア スケート コラム 1
【プレビュー:全米フィギュアスケート選手権2021 女子シングル】急激な成長期の真っ只中にいる15歳のアリサ・リュウが3連覇に挑む
-
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!