人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2017年2月28日

【ISU四大陸フィギュアスケート選手権 2017<アイスダンス>】選手コメント

フィギュアスケートレポート by J SPORTS 編集部
  • Line

3シーズン振りに復帰した2012年金メダリストのテッサ・ヴァーチュ/スコット・モイア組がSP、FSを共に制し、久々の王者の座に輝いた。2位には兄弟での出場のマイア・シブタニ/アレックス・シブタニ組。3位にはマディソン・チョック/エヴァン・ベイツ組が表彰台に立った。

1位 テッサ・ヴァーチュ/スコット・モイア組/196.95(SP:79.75/4位、FS:117.20/1位)

<SD>良い演技ができたものの、修正すべき点もある。世界のトップに立つには取りこぼしは許されないので、さらに完璧を求めていきたい。オリンピック会場で滑るのはとても特別で素晴らしい気分だった。

<FD>四大陸チャンピオンとなれて光栄だ。ここでの経験はオリンピックへと繋がっており、この会場での良いイメージを作ることができた。今年競技に復帰して想像以上に成果と自信を手にできた。世界選手権までの5週間でさらにベストを目指して努力したい。

2位 マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ組/191.85(SP:76.59/2位、FS:115.26/2位)

<SD>オリンピック会場で良い演技ができてとても満足している。このプログラムの良さを自信を持ってアピールして、観客とも繋がることができた。ここで滑っていると1年後に迫ったオリンピックの事を想像せずにはいられない。

<FD>今シーズン一番の演技を2つ揃えることができて、とても誇りに思っている。このオリンピック会場でそれを達成したことで、来年に向けて良いイメージを持つことができて興奮している。世界選手権に向けてこのまま練習を重ねたい。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ