人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2012年1月27日

欧州選手権:アイスダンス ショートダンス後の記者会見

フィギュアスケートレポート by 宮本 あさか
  • Line

1位 エカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロビエフ(ロシア)
ソロビエフ「首位を取れたというのは、ボクらにとって素晴らしい成功だし、今日のパフォーマンス内容にも満足している。明日は少し休息をとって、フリーダンスの戦いに挑む。ハードな戦いになるだろう。ノーミスで行きたい」

2位 ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザ(フランス)
ブルザ(「(フットワークの採点が低かったことについて)どうしてなのか分からない。自分としてはいい感触を抱いていたし、全てが上手くいっていたと感じていたんだ。もしかしたらブラケットでのジャンプが良くなかったのかもしれないし、もしかしたらエッジのクリーンさや深さが足りなかったのかもしれない。テクニカルジャッジに考えを聞いてみないと分からないね」

ペシャラ「プレッシャーは感じていない。それに時には首位よりチャレンジャーの方がいいものだし、首位と非常に僅差の2位、という立場は私たちにとって好ましいものかもしれない。タイトルをすんなり逃したりはしない。戦っていく」

3位 エカテリーナ・リャザーノワ/イリヤ・トカチェンコ(ロシア)
トカチェンコ「3位に入ってすごく驚いているし、非常に嬉しい。ボクらが3位だと知ったときは、本当に嬉しかった。国内選手権の後、ルンバとフットワークに関してハードにトレーニングをつんできた。そのおかげでレベル4と3が取れたのかもしれない。何も特別なことはしていないし、何も変更は加えていないんだ。ただより一層ハードに練習してきただけ」

宮本あさか

宮本 あさか

みやもとあさか。パリ在住のスポーツライター・翻訳者。相撲、プロレス、サッカー、テニス、フィギュアスケート、アルペンスキーなど幼いときからのスポーツ好きが高じ、現在は自転車ロードレースの取材を中心に行っている。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ