人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2018年12月19日

ある風景、レーシングカートコースにて

今日も今日とてプッシュ&ルーズ by 高橋 二朗
  • Line

寒風吹く中、千葉県のレーシングカートコースへ行ってきました。
かつては、四街道市にあった新東京サーキットが現在は市原市に移転。

師走に入っているので、イベントへの参加台数が少ないのではないかという心配は、見事に裏切られ、パドックは参加者とスタッフ、家族、友人達でごったがえして、熱気ムンムンでした。少年から中年カーターまで各ヒートが次々にスタート。周回を終えてパドックに戻って来るやドライビングについて、セットアップについて、あれやこれやのディスカッション。
どこからか子供の泣き声が、少女の前にはお父さんらしき大人が厳しい表情で立っている。どうやら、サーキットまで来たけれど、言うことを聞かないのでレースに出させないと、お説教をもらってしまったみたい。泣きながら、謝って、カートに乗せてほしいと懇願する少女。それを見ていたら、同じようなシーンの多くがフラッシュバックしてきた。何十年も変わらずレーシングカートコースで繰り広げられてきた親子の風景。カートに乗りたくてしょうがない少年少女には、このお仕置が一番キツイ!

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ