人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2018年6月7日

【スーパーバイク世界選手権 第7戦ブルノ プレビュー】~ヤマハ勝利でシーズン後半はさらにコンペティティブに?

モータースポーツコラム by 辻野 ヒロシ
  • Line

「FIMスーパーバイク世界選手権」の2018年シーズンは全13ラウンドのシーズンが折り返し。第7戦はチェコのブルノサーキットでの開催です。6月8日(金)~10日(日)に開催されるレースの模様をJ SPORTSでは6月11日(月)にオンエア。また、J SPORTSオンデマンドでも配信されます。

前戦・イギリス戦は誰も予想していなかった展開になりましたね。カワサキ、ドゥカティのイギリス人ライダーによる意地の張り合いになるかと思いきや、巧みにレースメイクをし、ジェットコースターに乗っているかのようなドニントン・パークで2連勝したのは、なんとマイケル・ファンデルマーク(ヤマハ)でした。この結果は本当に驚きましたね。

彼の地元オランダのアッセンでは優勝こそできなかったもののダブル表彰台を獲得するなど、決まれば速さが結果に繋がるヤマハYZF—R1。イギリスでのダブル優勝ではそのポテンシャルが研ぎ澄まされてきているのはもちろん、チームメイトのアレックス・ローズ(ヤマハ)よりもマイケル・ファンデルマーク(ヤマハ)が速さと安定感を兼ね備えたライダーに成長してきた事が証明されました。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ