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モーター スポーツ コラム 2018年3月30日

SUPER GT第1戦プレビュー 今年のGT500に、「絶対!」はあり得ない?

SUPER GT by 秦 直之
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続いてニッサン陣営だが、CRAFTSPORTS MOTUL GT-Rは本山哲と千代勝正のコンビは不動のままだが、体制は一新。従来のMOLAからB-MAX RACINGに改められた。ドライバーとチームのコミュニケーションは、併せて活動するF3で本山も千代もアドバイザーとして帯同していたことから問題はないはず。GT300で優勝経験もあるチームだから、技術力にも問題はないはずだが、新たに挑むGT500との勝手の違い、これが少々気になるところではある。

MOTUL AUTECH GT-Rは、松田次生とロニー・クインタレッリのコンビで不動のまま。昨年の最終戦の勢いが残っていれば、王座奪還の可能性はぐっと高まるはずだ。ひとつ不思議だったのは、岡山の公式テストに続いて行われた、富士でもカラーリングが施されていなかったこと。なんらかのサプライズが用意されているだろうか?

一方、カルソニックIMPUL GT-Rには佐々木大樹が加入してヤン・マーデンボローと、そしてフォーラムエンジニアリングADVAN GT-RもGT300からステップアップの高星明誠がジョアオ・パオロ・デ・オリベイラと、それぞれ新たなコンビを組むこととなった。ひとつ気になるのは、オリベイラがモラルハザードポイントの蓄積により、公式練習の最初の1時間を走れなくなったことだ。経験の少ない高星の負担が増えることが、どう影響を及ぼすか。

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