mas o menos

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2017/09

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

J SPORTSのサッカー担当がお送りするブログです。
放送予定やマッチプレビュー、マッチレポートなどをお送りします。

Jリーグレポート 2017年09月24日

J2第34節 松本×山口 試合後の松本・岩間雄大コメント

mas o menos
  • Line

松本平広域公園総合球技場で行われた
2017 明治安田生命J2リーグ第34節の
松本山雅FC×レノファ山口FCは
2-3で山口が勝ちました。
以下、試合後のミックスゾーンにおける
松本・岩間雄大のコメントです。


(松本・岩間雄大)
Q:悔しい結果になってしまいましたね。


A:ゼロで抑えつつ、チャンスがあればもう1点というような状況の中で、失点してから自分たちでうまくゲームを運べなかったですし、コントロールできなかったという所が、今日の結果に繋がったと思います。勝っている状況なので、もう少しスペースを埋めながら、多少ブロックを作る感じで守っても良かったかなと思いますし、その中でチームの意識として、全体的に前へ前へという所で追加点を取り切れなかったという所が、2失点目、3失点目に繋がってしまったということだと思います。自分たちの目標に辿り着くために、残り8試合でしっかりと結果を1試合ずつ出していくことが大事だと思います。


Q:1点取られた時に、嫌な感じはチームの中にありましたか?


A:2-0の中で、残り時間もありましたし、「ここで1点取られたら苦しい時間が続くな」というのは個人的にも思っていたので、やっぱりなるべく2-0の時間を長くしたかったですし、その中で3点目を取れれば一番良かったですけど、2-1になってしまってから、自分も含めて声出しができなかったですし、チームの意思統一ができなかったという所がこの結果になってしまったかなと思います。


Q:前半もそんなにリズムは良くなかったですよね。


A:そうですね。前から行きたかったですけど、相手もうまくボールサイドに人数を掛けて、外される場面が多かったので、「守備はしっかりとゴール前で跳ね返して耐えよう」ということは話していて、ボールを持ってからは結構スペースもありましたし、もう少しボールをうまく繋げれば良かったですけど、「チャンスはできるな」というふうには思っていたので、前半はあの流れでちょっと耐えながら、「1点取れればいいかな」というようなイメージではいました。


Q:この負けを今後に生かしていかないといけないですよね。


A:そうですね。本当にただ反省するだけじゃなくて、しっかりと次に生かさないと、残り8試合で大事な試合が続く中で、また同じミスを繰り返したら絶対に自分たちの目標に辿り着かないと思うので、これを反省しつつ、良い糧にしたいですね。


以上です。


土屋

  • Line