mas o menos

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2016/09

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログについて

J SPORTSのサッカー担当がお送りするブログです。
放送予定やマッチプレビュー、マッチレポートなどをお送りします。

Jリーグレポート 2016年09月18日

J2第32節 北九州×C大阪 試合後の北九州・柱谷幸一監督会見コメント

mas o menos
  • Line

北九州市立本城陸上競技場で行われた
2016 明治安田生命J2リーグ第32節の
ギラヴァンツ北九州×セレッソ大阪は
0-1でC大阪が勝ちました。
以下、試合後の記者会見における
北九州・柱谷幸一監督のコメントです。


(北九州・柱谷幸一監督)
まず雨の中、来ていただいたサポーターの皆さんに感謝したいと思います。ゲームに入る前に相手は強いチームだけれども、今の自分たちの状況を考えると、勝ち点1でも3でも取ろうということでゲームに入りました。勝ち点を取れるチャンスはあったんですけど、結果的に取れなくて非常に残念です。ただ、内容に関しては狙い通りのゲーム内容はやれたんじゃないかなと思います。ある程度押し込まれるということはありましたけれども、そこで粘り強く守って、取ったボールを一度繋げればほぼアタッキングサードぐらいまでは入れて行けていたので、そこで背後を取ったり、クロスを上げたりという形はあったんですけれども、点を取れなかったということを考えると、最後の所の力が足りなかったのかなという印象はあります。ただ、ゲーム内容的にはこの数試合の中で上がってきているので、次のゲームに向けてまた準備して、勝ち点3を取れるようにやって行きたいと思います。


Q:小松選手が戻ってきましたが、彼を投入した時間帯と彼の動きに対する評価はいかがでしょうか?


A:最初からピッチに立った選手たちもケガを抱えている選手たちがいるので、どこかのタイミングでは替えなくてはいけない選手がいて、その中で今日は4-2-3-1みたいな形でスタートしましたから、良いポジションにみんな立てていたというか、良いポジションにいたので、そこはあえて崩さずに、そのまま原に替えて小松を前に入れました。ずっとケガで離れていたんですけれども、今週のトレーニングで紅白戦とかでも良いプレーができていたので、ちょっと時間は長いかなとは思いましたけれども、小松の高さと決定力とスピードという所に賭けて、彼を入れました。積極的にゴールに向かって、良く仕掛けてプレーしてくれたんじゃないかなと思います。ただ、ストライカーというか前の選手なので、結果的に点を取るということが一番求められていることだという所からいくと、そこには少し行けなかったのかなという所はありますけど、久しぶりのゲームということを考えると良いプレーをしたのではないかなと思います。


以上です。


土屋

  • Line