最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
J SPORTSのサッカー担当がお送りするブログです。
放送予定やマッチプレビュー、マッチレポートなどをお送りします。
ケーズデンキスタジアム水戸で行われた
2016 明治安田生命J2リーグ第4節の
水戸ホーリーホック×ファジアーノ岡山は2-3で岡山が勝ちました。
以下、試合後のミックスゾーンにおける
水戸・宮本拓弥のコメントです。
(水戸・宮本拓弥)
Q:1-2という場面で投入されましたが、監督からはどういう指示を受けて入りましたか?
A:とりあえずビハインドの状況で僕が出るということは「もう得点を取ってこい」ということだったと思うので、そこに関して言えば点を取れたことは監督にアピールできたんじゃないかなと思います。
Q:得点のシーンを振り返ってみていかがですか?
A:その前に1本同じ形で外してしまったんですけど、あのシーンで「もう1本来るな」というのは僕自身フォワードの勘として思っていたので、田向選手から本当に良いクロスボールが来て、合わせるだけのボールだったので、良い形で決められて良かったです。
Q:もう1回来ると思ったんですね。
A:そうですね。勘として同じ所にもう1回来るなと思っていました、
Q:初ゴールを決めたということに関してはいかがですか?
A:そこに関しては僕自身も初出場で得点を決めることがどれだけ大事なことかというのは思っていたので、そこは良かったと思います。
Q:投入されてから自分のポジショニングや狙いというのはどういう所にありましたか?
A:ターゲットとして三島選手がいたので、僕はその周りをエネルギーを持って動き回って、三島選手にボールが入った瞬間にサポートしてやっていこうと思ったんですけど、そこも最初はなかなか難しくてボールに触れなかったですね。ただ、同点に追い付く所まではチームとして良かったと思うので、そこに関しては悲観すべき点はなかったと思います。
Q:今後に向けてこうして行きたいというような部分はありますか?
A:途中出場という形だとは思いますけど、とりあえず本当に結果を残して、レギュラー争いできるようにやって行きたいと思います。
Q:自分の持ち味をチームの中でどのように生かしていきたいですか?
A:今日はシュート2本で1点決められたことに関しては、高さというのを生かしてくれたと思いますし、あのヘディングシュートも僕の持ち味だと思うので、良い意味でチームメイトが生かしてくれたなと思います。
Q:サポーターの方にメッセージを戴けますか?
A:今日は負けてしまいましたけど、サポーターの皆さんの声援が僕らの力になると思うので、引き続き応援宜しくお願いします。
以上になります。
土屋
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!