最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
J SPORTSのサッカー担当がお送りするブログです。
放送予定やマッチプレビュー、マッチレポートなどをお送りします。
香川県立丸亀競技場で行われた
2015 明治安田生命J2リーグ第26節の
カマタマーレ讃岐×ギラヴァンツ北九州は1-0で讃岐が勝ちました。
以下、試合後の記者会見における
北九州・柱谷幸一監督のコメントです。
(北九州・柱谷幸一監督)
最初にアウェイの中、来ていただいたサポーターの皆さんに感謝したいと思います。
残念ながら結果は出なかったですけど
今日のゲームに関しては自分たちの力のなさと未熟さが
出たゲームだったんじゃないかなと思います。
次のゲームに向けて今度は1週間空きますから、
強い大宮ですけれどもホームでやれるので
良い準備をして次に向かっていきたいと思います。
Q、讃岐がゴール前に人数を固める中
深い位置からのクロスやバイタルへのクサビのパスと
色々な工夫があったと思うんですけど
そのあたりはどういう指示をされていましたか?
A、讃岐のやり方はもうわかっていたので
それを自分たちがどう破っていくかというのが
今日のゲームの一番のポイントだったと思うんですけど
引かれた相手に対して自分たちがどうやって攻めるかというのは
理論的にも選手たちには話していますし
トレーニングの中でもやっていたんですけれども
最後の所のCBの2人というのは非常に強かったかなという風に思います。
失点もちょっと自分たちが無理にシュートに行って
カウンター気味に攻撃された形だったので
ああいう所もしっかり抑えないといけないなと思います。
以上になります。
土屋
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!