最近のエントリー
カテゴリー
- Ben’s Foot! notes (77)
- Foot!ジャズ・ラウンジ (1)
- Foot!セレクション (11)
- Foot!楽曲紹介 (262)
- Friday (141)
- Jリーグ (390)
- Monday (53)
- Road to Foot!People (14)
- Saturday (1)
- Thursday (26)
- Tuesday (18)
- Wednesday (36)
- その他の試合 (330)
- スタッフブログ (688)
- ワールドカップ (71)
- 今週のFoot! (449)
- 今週のプレゼント (591)
- 内巻敦子イラストギャラリー (353)
- 出演者からのメッセージ (9)
- 前回のハイライト (123)
- 本日の補足 (202)
アーカイブ
このブログについて
2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
マンチェスターユナイテッド vs. パリサンジェルマン
勢いプラスαだけで勝てるチームではありませんでした。
中盤のコンポジションの違いが出たようです。
こっちはもうがむしゃらなベースとタイコで、
どっかんどっかん、やって勝ってきたわけですが、
向こうはジャコパスばりのフレットレスのベースと、
プライアン・ブレイド並みのブラシとスネアワークの、
ジャジーで優雅なテクニック。
とてもかないません。
なんとか形になったのは最初の20分だけでした。
いい薬になったと思います。
速くCLからブレクジットしてリーグ四位を確保することです。
それほど贅沢を望めるようなチームじゃありません。
そしてパンクロックからの脱皮を一年かけてじっくりと開始することです。
ECM系の、ではなくて、できればアート・アンサンブル・オブ・シカゴ的な、
壮大なスタイルを模索してほしいものですが、
マンチェスターにそりゃないだろうという気もするので、
せめてザ・スミスな世界を垣間見せてほしいものです。
となるとOGSだと荷が重いのかも。
気になったのはやはりルーク・シヨウ。
ポグバのレッドの際のあのパスは、
ペレイラに出したPJのパスと同じ類のもの。
いかにもブリッツ的なぞんざいなダメパスでした。
正直なところ、左があれだとマルシアルもポグバも100%に届かないような気がします。
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!