デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2019/01

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2019年01月21日

Manchester Moaning News 165

foot!
  • Line

マンチェスター・ユナイテッド vs. ブライトン

なんとなく少し、弛みかかっているような、いないような。
こういうときに頼りになるのがエレーラ。
もともと彼のハード・ワークには頭が下がりましたが、
マティッチとのコンビでは、もはやチームにはなくてはならない存在となりました。
彼なくしてはポグバのブレイクはない、といっても過言ではないでしょう。
彼らのポジションのサブがマクトミとペレイラ程度というのが、じつはいちばんヤバイところ。
マクトミはパスができないし、ペレイラはワーキング・レートが低い。
フレッジがこのポジションで輝けるかどうか、
きっと彼なら器用にこなせるとは思いますが、
ナポリのクリバリの移籍が可能になれば、彼でもいいし、
リンデロフを前に上げてもいい、ということになるかもしれません。

ところで先日「ユナイテッド ミュンヘンの悲劇」を見ました。
いまさらなんだよ、と言われるかもしれませんが、
チームの調子の悪い時にこういうのは見られないものです。
で、やっとみられる余裕が出たというわけです。
正直なところ、内容は、いわゆるテレビドラマの範囲を出るものではなく、
トム・フーパーの「くたばれユナイテッド!サッカー万歳!」のようにはいきませんでしたが、
それでもやはり、飛行機事故のあとでチームを再編成する時の、
ジミー・マーフィーのスピーチには涙が込み上げてしまいました。
いやはや。

  • Line