デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2018/11

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2018年11月26日

Manchester Moaning News 155

foot!
  • Line

マンチェスター・ユナイテッド vs. クリスタルパレス

つくづくパレスに勝ってほしかった試合でした。
ラッシュだけはガツガツやってたので彼には得点を期待しましたが・・・
よく晴れた日曜日、もちろんライヴだと二倍にアタマに来るので録画で、いつものトマトソースを仕込みながら、やはり頭にくるのでなるだけ適当に見たわけですが、予想通りの展開でした。

こんな試合のことよりも、リベルタ・ドーレスの決勝前のボカのウォーミングアップにファンが乱入して警官に取り押さえられ、それを見ていたテベスが、見るに見かねて間に入り、ファンをなだめ、警官をなだめ、練習着をファンにプレゼントするとファンは自分がかぶっていたキャップをテベスに被せる、という動画を見ながら、なんだかやけに感動してしまい、こりゃなんとかして試合も見なきゃと思ってたらリーベルのファンがボカのバスを急襲して試合は延期となりました。

私は1998年以来の20年そこそこのユナイテッド・ファンにすぎませんが、テベスだけは特別なそんざいでした。
ワタのご縁もあってボカの頃から見ていましたし、エヴラとパクとテベスの三馬鹿トリオをこよなく愛したものです。
ピッチに乱入したファンへの対応はまかり間違えば連鎖反応を引き起こし、大混乱にもなりかねないセンシティヴなものですが、もちろん、われらがテベっちゃんはそんなこと考えるわけもなく、ただただ、目の前で警官にとっ捕まったファンを無視できなかった、その即物性というか即自性というか、存在と無というか、存在トムなテベっちゃんに、ひたすら涙が止まらなくなりました。

がんばれ。ボカ。

プロデューサー 田口

  • Line