デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2017/05

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2017年05月23日

Manchester Moaning News 131

foot!
  • Line

ユナイテッドvs.クリスタルパレス


ハロップのゴールは見事でしたが、
やはり、ああいうデビューを見ると、思い出すのはキコ・マケーダ。
いまはセリエBに所属しているらしいです。
年齢はまだ25歳。
激しく上がって激しく落ちて、まだ、そんなに若い。
残酷なものですが、ありきたりの残酷でもある。
この20年間で程度の大小はあれ、何人のマケーダを見たことか。
相手のパレスにもザハがいるし、キャンベルもいる。
今回の若手の中でマケーダ症候群を逃れられそうなのはだれか。

トゥアンゼベはものになりそう。落ち着いているし、パスがしなやか。
フォシュ・メンサはギリギリ。野蛮なスピードがバカなスピードと紙一重。
デミ・ミッチェルはショウの出来次第。ルーニーに出した長いパスがマグレでなければいける。
スコット・マクトミネイはよくいるタイプ。クレバリーだって最初はよかった。
ジョシュ・ハロップもいままでに何人もいたタイプ。コーナーキックがもっと良ければおっと思ったが。
エンジェル・ゴメスは期待大。14の時から飛び級でここまで来た。ユナイテッドのスタイルと合うかどうかはわからないが、育て方次第でモノになるかも。
ポグバも16にときにはとびぬけてました。ポグバよりとびぬけてたのはラヴェル・モリソン。天才が天災になるというありがちな人生。

ニッキー・バットの顔がアップになって映りましたが、ふと、ジョゼのあとにニッキーが監督やるのもいいな、
とか思いましたが、いや、やっぱり、ここまでのメガクラブは無理かな、とも思い、ブレクジットついでにチャンピオンズリーグもブレクジットして、アンチ・グローバリズムの70年代の島国ド根性が復活すれば、ニッキーの出番で、これは応援するしかない、と思いました。

さてさて、来シーズンも、またしてもボヤキが続くのでしょうか、
それとも4年にわたるモヤモヤがすっきり晴れ渡るのでしょうか・・・

残り一試合。
これは見ものです。
あえて予想スコア。
アヤックス・ファンのみなさん、すいません。
4-0でユナイテッド。

プロデューサー 田口

  • Line