最近のエントリー
カテゴリー
- Ben’s Foot! notes (77)
- Foot!ジャズ・ラウンジ (1)
- Foot!セレクション (11)
- Foot!楽曲紹介 (262)
- Friday (141)
- Jリーグ (390)
- Monday (53)
- Road to Foot!People (14)
- Saturday (1)
- Thursday (26)
- Tuesday (18)
- Wednesday (36)
- その他の試合 (330)
- スタッフブログ (688)
- ワールドカップ (71)
- 今週のFoot! (449)
- 今週のプレゼント (591)
- 内巻敦子イラストギャラリー (353)
- 出演者からのメッセージ (9)
- 前回のハイライト (123)
- 本日の補足 (202)
アーカイブ
このブログについて
2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
マンチェスター・ユナイテッド vs. ボーンマス
ルーニーはやっとあの位置で落ち着きそうですが、
ロクにプレッシャーのない状態だったので、
あまり参考にはならないのですが、
長いクロスは、なかなか美しいものがありました。
ラシュフォードは、ダブルでおめでとう、ですね。
チャンスをきちんとモノにする、
これが、できそうで、なかなかできないものなので、
ほんとによかったです。
LVGの去就については、ボード・メンバーたちが口を閉ざしている、というか、
彼らも知らないのではないかというような報道もありまして、
要するに、グレイザーズの判断待ちの様相である、らしい。
いちおうEL出場の権利を手にし、FAカップ決勝を控えていることもあり、
ひとまず、ゴタゴタしたことは避けておこうというわけですが、
それにしても、OTのあの空席は、異様でした。
いちおう、ホームでの最終戦、です。
どんな成績に終わろうと、最後には、自分のチームに拍手を送るのがファンというもの、
ではないかと、書きながら、やっぱり、無理だよね、と悲しい気持ちになるのがおさえられません。
記者たちには諧謔味のある、ちょっと、風変わりなLVGのコメントは、
OTのファンにはイライラするもの以外のなにものでもなく、
あんな野郎のスピーチを聞かされるのは嫌だ、というのが素直な心境なのでしょう。
なにはともあれ、今シーズンも終わり、
ひとことであらわすと、的な質問があれば、
即座に「退屈」と応えられるものでした。
ファイナンシャルな問題と、
ファーガソン&チャールトンのアンチ・モウリーニョ主義が、
重なって、
来季の新体制は、未だ霧の中ですが、
株価のことを考えたら、
おそらく、ジョゼ・モウリーニョ、ということになるのではないかと思います。
もちろんそれが最終的な回答とは思いません。
理想は92年組でマネージしてもらいたい。
ギグスよりも、むしろ、ギャリー・ネヴィルみたいなウルサイやつがいいと思いますが、
そんなに簡単にはいかないような気もします。
来年もまたボヤキ・ニュースを続けることになるような気がします・・・・
プロデューサー 田口
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!