デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2014/04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2014年04月22日

Manchester Moaning News 21

foot!
  • Line

エヴァートン vs. ユナイテッド

しかしまあ最後の最後までよくあれほどだめな試合をするものです。
バイエルン戦の前半のようなこともできるけれどこんなこともある、というのとはちょっと違う。
このシーズンを通してすでにわかっていたことをいやいやながらにまたしても確認させられたという感じ。
がっかりするほどの寛容さも持ち合わせていない。
コールマン対策をなにもできなかった監督もそうですが、
選手たちにもたっぷり失望するのがスジというものでしょう。

そして、ついに出ましたね。
モイーズ解任報道。
ファーガソン引退のときの報道のときのように一斉に出ました。
残念ですがわたしもモイーズ解任に賛成します。
もはやユナイテッドだけがスペシャルであることはできない、
と認める時が来たのだと思います。
ヨーロッパ的なるもの、大陸的なるもの、
そういうものからユナイテッドだけが逃れられることは、
もはやできないのだとユナイテッド自身が悟るべきときがきたのです。
速くて荒くて真っ直ぐな、愛すべき愚直な犬のフットボールに分かれを告げるべき時が来たのです。

ほんとうは2001年にその時が来てしかるべきだったのです。
すべてはSAF。
サー・アレックス・ファーガソンが12年もその時を引き伸した、引き伸ばすことができた、のです。
アメリカ資本にクラブを売り渡したのにもかかわらず、です。

クリスケがいなくなってからのこの5年ほどのユナイテッドは正直、つまらない試合のほうが多かった。
それでも優勝してしまったからそれを続けた。
同じようにやれば最初は苦労しても最後には続くことだろう、
とSAFは思ったのでしょう。
問題は苦労の度合いでした。
まさかここまで・・・・

後任はファン・ハールの線が強いとの報道です。
しかしマンチェスター・イヴニングニュースのファン投票ではクロップが圧倒的な人気。
わたしもクロップ。
ビッテ、クロップ。

  • Line