デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2014/03

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2014年03月20日

Manchester Moaning News 15

foot!
  • Line

ユナイテッド vs. オリンピアコス。

自分で予想したネガティヴな結果に暗く沈んでいましたが、
二点目で吠えてしまいました。
隣の部屋の人すいません。
前半20分までに得点してハーフタイム直前に追加点、というのはかつての強かったユナイテッドの必勝パターンのひとつ。
花粉症でぼんやりしてた頭がすっきりしました。

それにしても開始早々にストレッドフォードエンドから聞こえてきたカモン・デイヴィッド・モイーズのチャントには目頭が熱くなりました。
こんなにひどくて、こんなにみじめで、こんなになさけなくても、彼らは応援する。
それはファーガソンから選ばれた男だから。
ファーガソンによろしくたのむと言われた男だから。
共通の敵であるリヴァプールに対してしかるべき結果を残し続けてきたエヴァートンの監督だから。
ファンはすばらしい。
言葉は汚いし、態度もデカくて、ほんとにいやなやつらだと思ったことは何度もあるけれど、
わたしは彼らの犬のようなパッションが愛しい。
ブリティッシュ・ロックの髄液のようなものがそこから絞り出されてまき散らされて電気的に増幅されて歪んでそれが目にしみる。
すいません。
じつはすこし泣きました。
朝っぱらこんな体験をするのは06-07シーズン以来。
7-1でローマに勝ったとき。
アラン・スミスが三点目を決めたときでした。

とはいえ今日の試合はデヘアに救われたというのが本当のところかもしれません。
これをきっかけて復調の兆しが・・・なんていうこともいままでに何度もあっては期待を裏切られてきたわけで、
あれが決められてたらなにもかもが終わってました。
週末のウェスト・ハム、そしてシティとのダービー。
なんかすごく楽しみになってきました。


プロデューサー 田口

  • Line