デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2014/02

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2014年02月17日

Manchester Moaning News 7

foot!
  • Line

クレバリーのことなんですけど、
やはり地元のファンもストレスがたまってるようで、
いろいろとブログでクソミソに言われたりしていることが記事になってます。
みんなだいたい同じようなことを言ってます。
ひとことで言えば、
「おまえ(=クレバリー)はいったい何なんだ?」
です。
アタッキング・ミッドフィルダーでもなければディフェンシヴ・ミッドフィルダーでもないし、
もちろんクリエイティヴ・ミッドフィルダーというのでもない。
強烈なタックルを決めるわけでもないし目の覚めるようなミドルをぶち込むわけでもない。
おまえはいったい何なんだ?
というわけです。

5.6年前のことです。
マンチェスターで取材をしていて地元のファンたちと話す機会がありました。
そのときに名前が出ていたのがクレバリーでした。
どうやらスコールズの後継者が見つかりそうだわい。
うれしそうにそんなことを話してくれたものです。
ウィガンにローンででいた頃、そしてユナイテッドに帰ってきたファースト・シーズンは期待させてくれました。
しかしそれっきり。
ときおりいい兆しがみえないわけでもないようなときもあるかもしれない、というような淡い時間がコクコクと過ぎています。

正直言って、彼の出ている試合はイライラします。
とにかくパスがネガティヴなものばかり。
横か後ばかり。
とにかく自信を完全に失っている。
とあるサイトでは彼のパス分布図を使って徹底的にこき下ろしてました。
とはいえアーセナルのラムジーだってボロクソに言われつつ蘇生しました。
クレバリーにだってそんなこともあるかもしれません・・・


プロデューサー 田口

  • Line