デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2013/04

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Wednesday 2013年04月04日

エイプリルフール

foot!
  • Line

早いものでもう4月ですね。
Jリーグは今週末に第4節を迎えますが、
海外サッカーは終盤戦に突入し、残りあと約2か月。
今シーズンは最終節にどんな戦いが見られるのでしょうか?


さてさて4月といえば入学式、入社式、桜、花見...など色々なイベントがありますが、
世界的な4月のイベント(?)といえばエイプリルフールではないでしょうか。

番組内ではご紹介できませんでしたが、
サウサンプトンで活躍するランバートにこんなニュースがありました。

4月2日  Metro
Southampton striker Rickie Lambert tricks fans with
April Fools gag over New Zealand switch
"サウサンプトンのランバートがニュージーランド代表へ"

サウサンプトンのストライカー、リッキー・ランバート(31歳)が4月1日、
ニュージーランド代表になることを表明し、ファンをだましてみせた。
もちろんこれはエイプリルフールのジョーク。

ランバートはクラブの公式HPにインタビュー映像をアップ。
これまでイングランド代表に選ばれていないランバートは、
ニュージーランド代表になって2014年W杯に出場すると話した。
ランバートは今シーズン、プレミアリーグで14ゴールを決めており、
イングランド人では最多ゴールを記録しているが、イングランド代表には招集されていない。

ランバートは、ニュージーランド代表のユニフォームを抱えて、
祖父がクライストチャーチ出身なのでニュージーランド代表でプレイする資格があると主張。
ランバート
「私は国際舞台でプレイしたい。でもイングランド代表には入れていない。
ニュージーランドは祖父が生まれた国なので、特別な国なんだ。
今は色々なところに申請しているところだ。じきに認められることを願っている。」

しかしランバートはその後、新たに動画をアップして、冗談だったことを明かした。


驚いた地元ファンも多かったのではないかと思います。
みなさんは、今年どんなウソをつきましたか?

明日のFoot!Fridayは久々の登場、
粕谷秀樹さんをゲストにお迎えしてプレミアリーグ講座をお送りします。
お楽しみに!

P1000217.JPG

AD絢

  • Line