デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2013/02

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Thursday 2013年02月28日

スウォンジーのラウドルップ監督が契約延長へ?

foot!
  • Line

2月27日にFAカップ5回戦の未消化ゲーム、
ミドルズブラ対チェルシーが行われ、0-2でチェルシーが勝利。
その結果、3月9、10日に行われるFAカップ準々決勝の組み合わせが決まりました。

エヴァートン × ウィガン
ミルウォール(2部) × ブラックバーン(2部)
マンチェスターU × チェルシー
マンチェスターC × バーンズリー(2部)

準決勝は4月13、14日、決勝は5月11日に行われる予定です。


水曜日のFoot!で紹介できなかったニュースをひとつご紹介します。
キャピタルワンカップで見事優勝したスウォンジーのラウドルップ監督の契約に関するニュースです。

2月26日   Daily Mirror
Dane deal: Michael Laudrup ready to snub giants to sign Swansea extension
"ミカエル・ラウドルップ、強豪の誘いを断り契約延長へ"

スウォンジーのミカエル・ラウドルップ監督が、
ヨーロッパの名門クラブの誘いを断り、スウォンジー残留を選ぶようだ。
2月24日にリーグカップ決勝でブラッドフォードに5-0で勝利し、
スウォンジーにクラブ史上初の主要タイトルをもたらしたラウドルップは、
これまでレアル・マドリー、マンチェスターC、チェルシー、アーセナルなどの次期監督候補に挙げられてきた。
しかし、スウォンジーのチェアマン ヒュー・ジェンキンズは、
ラウドルップが今夏以降もクラブに残ることを確信している。

ジェンキンズ
「スウォンジーが好成績を残し、ラウドルップがレアル・マドリーの偉大な選手だったことを考えると、
ウワサが飛び交うのは当然だ。しかし、ラウドルップは契約を尊重すると話している。
だから、私は何も心配していない。」

ラウドルップの現在の契約は2014年夏までとなっているが、
ジェンキンズ会長は新たに1年の契約延長をまとめようと既に動いている。

ジェンキンズ
「万全の保険をかける意味で、契約延長に動いている。
具体的に話し合うことになっているんだ。今後数週間でまとめたい。」
ラウドルップの代理人
「ジェンキンズ会長とは素晴らしい関係性を築けている。
クラブは契約延長を望んでおり、ミカエルもこのクラブに満足している。何も難しいことはない。」


スウォンジーは2010-11シーズンにチャンピオンシップで3位になり、
プレーオフでレディングに勝利してウェールズのクラブとして初のプレミアリーグ昇格を果たしました。
そして、2011-12シーズンは11位でフィニッシュ。現在はリーグ戦9位につけています。

スワンズのさらなる躍進に期待したいですね。


さて、明日のFoot! Fridayは幸谷秀巳さんをゲストにお迎えして、
『チャンピオンズリーグ、スペイン勢全滅の危機』をお送りする予定です!
お楽しみに!


AD絢

  • Line