デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2013/02

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Tuesday 2013年02月19日

FAカップ オールダム対エヴァートン

foot!
  • Line

本日のFoot!はベン・メイブリーさんをゲストにお迎えして、
シエナ対ラツィオのハイライトと
週末に行われたリヴァプール対スウォンジーの分析を行います。


昨日のFoot!でも結果をお知らせしましたが、先週末はFAカップ5回戦が行われました。
その中で、エヴァートンと劇的な試合をした3部のオールダムに
ちょっとしたアクシデントがあったようです。


2月16日  Daily Mail
Oldham ban shirt swapping against Everton but players forget in their excitement
"オールダム、エヴァートン戦でシャツ交換を禁止するも、選手たちは興奮で忘れる"

FAカップでエヴァートンを相手に劇的なドローゲームを演じたオールダムの選手たちは、
クラブから出されていた試合後のシャツ交換禁止令を興奮のあまり忘れてしまった。

火曜のスティーヴネッジ戦に向け、ゲームシャツが足りなくなる恐れがあったため
オールダムは試合前、ドレッシングルームのドアに張り紙を張り出し、
選手たちに試合後のシャツ交換をしないよう通知。
張り紙には「ファーストチームのホームシャツが不足しています。
選手たちは試合後、シャツを渡してはいけません」と書かれていた。
しかし、マット・スミスの終了間際の同点ゴールに興奮した選手たちはそのことを忘れてしまった。
元エヴァートンのMFジョゼ・バクスターは元チームメイトでもある
イングランド代表DFレイトン・ベインズに駆け寄り、シャツの交換を求めた。
バクスター
「みんな我を忘れていて、通知については本当に頭の中になかったんだ。
火曜に十分な枚数のホームシャツが揃うことを願うよ」
ゴールを決めたスミスも、観客に向かってシャツを投げ入れてしまった。


果たしてゲームシャツは足りたのでしょうか?気になりますね。


AD絢

  • Line