デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2013/02

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Tuesday 2013年02月14日

"思わず言ってみたくなるコトバ" 火曜Foot! ver.

foot!
  • Line

こんばんは。
連日、UEFAチャンピオンズリーグの決勝ラウンド ベスト16 1st-Legが行われ、
寝不足の方も多いのではないでしょうか?
仕事や学校で試合を見ることができなかった方は、Foot!のハイライトでチェックしてください!


さて、今日は珍しくFoot!の裏話からしたいと思います。
(裏話というほどの話題でもないのですが...)
日常生活の中で聞いた言葉、テレビや雑誌、新聞などで見た言葉でゴロの良さや響きの良さで
思わず声に出したくなるコトバってありますよね。

ベンさんがゲストで出演する火曜Foot!でも少し前に流行っていた
"思わず声に出して言いたくなるコトバ"がありました。


『ベン的にはベンテケが好き』


現在、アストンヴィラに所属するクリスティアン・ベンテケ。
ベンさんが特に大好きな選手というわけでもなかったと思うのですが...
ゴロの良さと響きの良さだけでみんな声に出して言っていました(笑)
みなさんもぜひ一度、声に出して言ってみてください。


ではでは、昨日のこぼれニュースをご紹介します。

2月12日    Daily Mail
Learning London with Podolski: Arsenal star shares day trip around capital with fans
"ポドルスキと共にロンドンを学ぼう:アーセナルのスター選手がファンと観光体験を共有"

アーセナルのチャンピオンズリーグ バイエルン戦は来週火曜日(19日)に行われるため、
今週はミッドウィークに試合がない。
そこでポドルスキは、オフを利用してトラファルガースクエア、バッキンガム宮殿など、ロンドン観光に出かけた。
ポドルスキは、ロンドン観光をツイッターのフォロワーと一緒に楽しむため、
learninglondon(ラーニングロンドン)というハッシュタグを設け、
エリザベス女王が宮殿に居る日の見分け方など、色々な情報を写真と共にツイッターに投稿した。


ポドルスキのロンドン観光。時間がある方はチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

明日のFoot! Fridayは鈴木良平さんをゲストにお迎えしてお送りいたします。
お楽しみに!


AD絢

  • Line