デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2013/01

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Wednesday 2013年01月09日

QPRのネルセンがトロントの監督に就任

foot!
  • Line

こんばんは。
イングランドのカップ戦、キャピタル・ワン・カップでジャイアントキリングが起こっていますが、
そちらはJリーグブログのほうで土屋さんが詳しく紹介しているので、
今日は、本日の放送に入らなかったこぼれニュースを紹介したいと思います!


1月8日   The Guardian
"Ryan Nelsen takes Toronto job but QPR want him to carry on playing"
(ネルセンがトロントの監督に就任するも、QPRはプレイ続行を希望)

8日、QPRのニュージーランド代表CBライアン・ネルセン(35歳)が
アメリカのMLSのトロントFCのヘッドコーチ(監督)に就任した。

8日にカナダで行われた記者会見で、トロントFCは新監督としてネルセンを紹介。
しかし、ネルセンはQPRとの契約が今年6月30日まで残っており、
今後、ハリー・レドナップ監督やQPRのオーナーのトニー・フェルナンデスと話し合うことになる。
ネルセン自身は、今月中の退団を希望している。

ネルセン
「ハリー(レドナップ)やトニー・フェルナンデスと何度も話した。
QPRの状況も分かっているよ。プレミア降格は財政面で大きな支障をきたすので、
私には(残留させる)責任があると思う。」
「QPRにはプレミアに残留して貰いたい。ハリーもオーナーも素晴らしい人たちだからね。
彼らは、私がQPRでプレイを続けることを希望している。その件については話さないといけない。
(1月の残りの試合で)5連勝を飾れたら完璧さ。
その時は、笑顔でサヨナラを言える。とにかく、話し合う必要がある。」
ネルセンは、2005年にブラックバーンに加入するまでの4年間、MLSのDCユナイテッドでプレイしていた。


QPRは1月2日に行われたアウェイのチェルシー戦で0-1で勝利したものの、
リーグ戦、2勝7分12敗で20位と低迷。
ここまで今シーズンのリーグ戦18試合に出場していたネルセンがいなくなってしまうと...
QPRは一体どうなるのでしょうか??


さて、今日放送のFoot!Wednesdayは、
The SUNによる2013年のプレミアリーグの展望と
ロアッソ熊本の北嶋秀朗選手のインタビューをお届けします!
約16年ぶりに母校・市立船橋へと帰った北嶋選手。みなさん、必見ですよ!

北嶋選手&西岡さん.jpg

AD絢

  • Line