デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2013/01

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Monday 2013年01月21日

サウサンプトン、アドキンス監督を解任&スアレスのゴールセレブレーション

foot!
  • Line

こんばんは。
本日のFoot!はいかがだったでしょうか?
今年からプチリニューアルしたFoot! Mondayは今日で3人目のゲストを迎えました。
それぞれの方でタイプが全く異なり違った面白さがありますね。
来週は一体誰なのか?!楽しみにしていてください。


それでは、本日のこぼれニュースを少しご紹介します。
ひとつ目は番組冒頭のニュースでもご紹介しましたが、
18日にサウサンプトンがナイジェル・アドキンス監督の解任を発表しました。

テレグラフの記者ジェレミー・ウィルソンさんがアドキンス前監督がメモ用紙に
「笑顔を忘れるな」
「正しいことをやっていると自分を信じろ」
「上達するために努力し続ける」
というメッセージを選手たちに残したと写真付きでツイートしています。

箇条書きで書かれたメッセージの最後には笑顔のイラストが描かれていました。
ナイジェル・アドキンス前監督の人柄が表れていますね。

https://twitter.com/JWTelegraph?tw_i=292382825200640001&tw_e=screenname&tw_p=tweetembed

ふたつ目はスアレスのゴールセレブレーションについての記事をご紹介します。

1月19日  Liverpool Echo
Liverpool FC striker tells of double meaning in 'Anfield' goal celebration
"リヴァプールのストライカー、ゴールセレブレーションの『アンフィールド』ダブルミーニングを語る"

すっかりお馴染みとなっている、
ルイス・スアレスが手首にキスをするゴールセレブレーション。
実はゴールセレブレーションの際にキスをする手首にはタトゥーが掘ってあり、
2歳になる愛娘デルフィナちゃんの名前が刻まれている。
しかし、ゴールを決める度に同じセレブレーションをする理由は娘への愛を示すためだけではない。
愛娘の名前『Delfina』は、『アンフィールド(Anfield)』の
アナグラム(文字を入れ替えると別の意味になる言葉遊び)になっているのだ!
デルフィナちゃんが生まれたのは、スアレスがリヴァプールに移籍してくる6カ月も前のアヤックス時代。
これはまったくの偶然だという。

スアレス
「彼女の名前がアンフィールドのアナグラムになっていることに、最初は気付かなかった。
でも、妻が僕に教えてくれたんだ。
リヴァプールのみんなが、僕が手首にキスをしているのは、
手首に"アンフィールド"の文字が隠れているからじゃないかと噂しているってね。
偶然の一致だけど、とても素晴らしいことだ。たぶん、運命だったんだろうね!」


P1000230.JPG


偶然=運命。素敵ですね!今後もスアレスの活躍に期待です。


AD絢

  • Line