デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2012/05

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Monday 2012年05月21日

11/12シーズン最終回。本日のFoot!

foot!
  • Line

こんにちはAD絢です。

チャンピオンシッププレーオフ決勝、チャンピオンズリーグ決勝、
そして、フランス リーグアン最終節が終わり海外サッカー11/12シーズンもついにフィナーレを迎えました。
海外サッカーが生活の一部になっている方々は
生活リズムを変えるのが難しくなってしまっているのではないでしょうか?
しかし!海外サッカーが終わってもJリーグはシーズン真っ最中です!
是非、この機会にスタジアムへ足を運んでくださいね。


さて、今日は改めて重要なお知らせをしたいと思います。
昨年の8月からスタートした「Daily Soccer News Foot!」ですが、
金環日食の今日、11/12シーズンの放送を終了させていただくことになりました。
先日のブログにたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
12/13シーズンの放送開始は8月を予定しています。
またデイリーでお会いできると思いますので待っていてください!

デイリーでの放送は一旦終了いたしますが、金曜Foot!は月1回の放送を続けます。
さらに6月4日にFoot! Meetingを予定しておりますので、
ご当選された方々、当日会場でお待ちしておりますね。


ではここで、最終回となる本日の番組内容をご紹介します!

*チャンピオンズリーグ決勝 バイエルン×チェルシー ハイライト
史上初、決勝進出チームのホームスタジアムで行われることになったチャンピオンズリーグ決勝。
ヨーロッパの頂点に立ったのは、地元バイエルンか?
それとも、クラブ史上初のチャンピオンズリーグ優勝を狙うチェルシーか?!
注目のゲームを現地実況で振り返ります。結果を知っている人も知らない人もご注目ください!

*チャンピオンシッププレーオフ決勝 ブラックプール×ウェストハム ハイライト
公式戦、54度目の対戦となったブラックプール対ウェストハムの一戦。
今シーズンのリーグ戦では、ウェストハムが2戦2勝。
ブラックプールが、最後にウェストハムに勝利したのは41年前!
果たして今回はどちらが勝利を手にするのか?!こちらも現地実況で振り返ります。

*フランスリーグアン オセール×モンペリエ、ロリアン×PSGハイライト
最終節までもつれこんだ優勝争い。優勝カップを手にするのは1989/90シーズンのフランスカップ優勝以来、
22年ぶりの主要タイトル獲得、そしてクラブ史上初のリーグアン制覇をねらうモンペリエか?
それとも、1993/94シーズン以来、クラブ史上3度目の優勝を狙うPSGか?!
こちらはナレーションで振り返ります。

*【特集】プレミアリーグシーズンレビュー
ガーディアンの特集記事で今シーズンのプレミアリーグを振り返ります。

*【特集】リーガエスパニョーラシーズンレビュー
エル・パイースの特集記事で2強を除く18チームに焦点を当て、今シーズンを振り返ります。

*「こんなシーンを集めてみました」総集編
水曜Foot!でおなじみの 「こんなシーンを集めてみました」の中から、
今シーズン、印象に残ったものを集めてみました。


(番組内容は変更となる場合もございます。ご了承ください。)


約1年間ありがとうございました!来シーズンもよろしくお願いします。


DSC_0085.JPG

↑My First ベアー、リヴァプール&チェルシー。
これから徐々に各国リーグのグッズを集めたいなあ、と思っている今日このごろです。

  • Line