デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2012/04

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Friday 2012年04月18日

Foot!金曜日04.13 補足

foot!
  • Line

久々のワタのアミーゴを訪ねて「アタランタ編」
いかがだったでしょうか?

実は、モラレスとデニスにインタビューの
オファーをしていたのですが、デニスがNGだったため、
急遽インタビューを引き受けてくれたスケロット。
僕らがスタンバイしていた部屋にモラレスと一緒に来ちゃったので
スケロットには申し訳ないのですが、少し待ってもらってました。
亘さんとモラレスがインタビューしている向こうでは
スケロットが待っていてくれたのです。スケロットに感謝です。

では、番組では紹介できなかったインタビューを少し。
まずは、モラレス。
亘:子供の頃のことを聞かせて。出身はどこ?
ブエノスアイレスから300キロのところにあるサンタフェだよ。
亘:そこでサッカーを始めた?
そう。地域の小さなクラブで。
その後、14歳のときブエノスアイレスのラシンに入ったんだ。
亘:日本の人たちはみんな驚いていたんだけど
小柄なのにU-20代表では素晴らしいプレイをしてたね。

でも日本のサッカーもフィジカルではなく戦術的だよね。
背の高い選手があまりいないので一緒だよ。
亘:それでも驚いたよ。
僕は子どもたちに『彼の真似をしろ』って言いました。
日本人も君のようにできるはずだって。

そう思うよ。実際、日本も最近素晴らしい選手が何人も出てきて、
トップクラスのリーグでプレイしてる。W杯でもそうだ。
もちろんパワフルな国もあるけど、
いつか日本も良いチームになると思うよ。

続いて、スケロット。
亘:子供の頃の話を聞かせてよ。
サッカーは6歳のときに始めた。
いつも付き合ってくれた6人の兄弟と一緒にね。
サッカーは俺の人生の大部分を占めてるよ。
19歳のときイタリアのチェゼーナに来て、
セリエAに昇格した後、カターニャでプレイした。
アルゼンチン人が15人もいてね、監督もシメオネだった。
それでいまはアタランタだ。
亘:サイドのプレイヤーだけど、
昔からあのポジションだった?

子供の頃から右サイドのMFとしてやっていた。
スピードやゴール前への飛び出しや
素早いリトリートが俺の特徴だからね。
でも最近イタリアではDFもできるって言われてる。
実際、試してるんだけど、新しいポジションは嬉しいよ。
亘:嫌じゃない?
イタリアのU-21代表でもチェゼーナでもカターニャでも、
ここアタランタでもDFをやったことがあるから問題ないよ。

現地でもほとんど取材は受けていないという
モラレスは、ちょっと内気な青年。
スケロットは、陽気な兄ちゃん。て感じの印象でした。
ベルガモ.JPG
ベルガモは本当にキレイな町で、食べ物も美味しいです。
ミラノから近いのでミラノ観光のついでにでも
訪れてみたらいかがでしょう。
ポレンタ.JPG
ちょっとわかりにくですが、
黄色いのがとうもろこしの粉を練った『ポレンタ』。
『粉モノ』好きな僕は、結構好きな感じでしたけど・・・

なお、第2弾のパレルモ編は5/4(金)に放送予定です。
お楽しみに!

石神

  • Line