デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2012/03

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Wednesday 2012年03月04日

先週の水曜Foot!(2/29)こぼれ話。「他にもこんなケガありました」

foot!
  • Line

こんにちは。AD絢です。

報告が遅くなりましたが、先週末ちばぎんカップに行ってきました。
駅からスタジアムに向かう多くのサポーター。
スタジアムの中にあふれる「黄色」。

サポーターの間で「世界三大カップの一つ」と称されるように、
一般的なプレシーズンマッチとはまた違う雰囲気に包まれ、圧巻でした。
ゲーム内容に関しましては、私がご報告するよりも
土屋PのJリーグブログを確認していただいたほうがよいと思います。
ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

第18回ちばぎんカップ 千葉×柏@フクアリ


ということで、今回はちばぎんカップの詳細のかわりに
先週放送の水曜Foot!のこぼれ話を少ししたいと思います!
先週の放送で好評をいただいた、様々な「選手のケガ」特集。
VTRでは紹介しきれなかった選手のケガがありますのでご紹介しましょう!!


カルロ・クディチーニ(Carlo Cudicini)
ラツィオやチェルシーで活躍してきたカルロ・クディチーニは、
2001年7月、犬の散歩中に持っていたリードを不意に引っ張られ転倒し地面に膝を強打。
手術室へと運ばれることになり、数か月の離脱。
しかし、見事復活し2001/02シーズン、ファンが選ぶ年間最優秀選手に選出された。
その後、2009年にも事故で大けがを負うが現在はトッテナムで活躍している。

リチャード・ライト(Richard Wright)
元エヴァートンのリチャード・ライトは、
2005/06シーズンのFAカップ・チェルシー戦のウォーミングアップ中、
"ここの芝生を踏むな!"という立て看板があったにも関わらず
立て看板に気が付かなかったのか足を踏み入れ、飛んできたボールを処理した後に転倒。
足首をねん挫し、試合のピッチに立つことはできなかった...

ミヒャエル・レンジング(Michael Rensing)
バイエルンに所属していたミヒャエル・レンジングはヨーロッパカップ戦で
スパイクの靴ひもを結ぼうとした際に背中をつってしまい、大事な一戦を逃してしまうことに。

ロイ・キャロル(Roy Carroll)
ウェストハムに所属時、
トレーニング中にゴールに入ったボールを拾おうとしてネットに絡まり、膝を負傷。

セルヒオ・ガルシア(Sergio García)
現在エスパニョールに所属するセルヒオ・ガルシアは、
ベティスでプレイしていた2009年4月4日に行われたヌマンシア戦。(現在は2リーグ所属)
先制ゴールを挙げ、歓喜のゴールセレブレイションを行った際、
芝生の上に膝を立てて滑ろうとしたが、芝生が剥げていた場所に滑りこんでしまったために
左ひざの内側を捻挫。そこから1ヶ月、彼はただピッチを遠くから眺めるだけとなってしまい、
チームは調子を落とし、2部へ降格してしまう...


スポーツにケガはつきもの。努力の証だと思います。
しかし「ここでケガをするなんて...」というケガもいっぱいあるんですね。
人生後悔しないようにみなさんも気をつけてください!

最後になりますが、本日3/4はついにJ2が開幕!そして、来週からJ1が開幕します!
J1昇格へのプレーオフとJFLとの昇降格が実施され、
J1が原則土曜日・J2が原則日曜日開催となった今シーズンは、
一体どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?目が離せません!!

ジェイ・スポーツはBS開局を記念して3/1から11日間無料放送を実施しています。
来週もFoot!を見てくださいね!

それでは、開幕戦行ってきます!

  • Line