デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2012/01

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Thursday 2012年01月20日

新たな挑戦。

foot!
  • Line

こんにちは。
今日も寒いですねぇ。東京でも初雪が観測されました。
今日は一日中降るみたいなので滑ってケガをしないよう、みなさん気を付けてくださいね。

さて、昨日のFoot!Thursday(12.1.19)は新たな挑戦をする
2人の方を密着・特集させていただきました。


『財前宣之35歳、新たな挑戦』

モンテディオ山形やベガルタ仙台、そして最近ではタイリーグで活躍されていた財前宣之さん。
今回の特集では「読売ユース」「モンテディオ山形・ベガルタ仙台」「タイリーグ」そして「引退」、
それぞれに対する思いを語っていただきました。
とても興味深いお話ばかりでしたが、ここで文字にするよりも
放送を見ていただいた方が財前さんの思いがみなさんに伝わると思うので
是非、再放送をご覧ください!!

チャンスはあと3回ありますよ!

≪Foot!Thursday再放送予定≫
*1/20(金) 15:00~15:30、25:20~25:50
*1/21(土) 10:30~11:00

引退発表の場として、Foot!を選んでいただいたことを本当に光栄に思っています。
ありがとうございました!!
引退については放送終了後、財前さんの公式ブログ『Zai's blog』でも発表されています。
http://blog.livedoor.jp/monte28zai/

財前さんの今後の活躍に期待しています。


『海外リーグを渡り歩いた男、今矢直城~日本の子供たちに今伝えたいこと~』

オーストラリアで育ち、海外リーグで活躍されていた今矢さん。
現在は早稲田ユナイテッドの監督を務めながら、
海外で活躍するサッカー選手を育てるためにT0C"Touch of Class "という
英語×サッカーというサッカースクールを開いています。

今矢直城さんオフィシャルサイト
www.naocastle.com/

ありそうでなかったサッカースクールと英語の組み合わせには目からうろこでした。
将来、T0Cの卒業生が世界の舞台で活躍する姿が見れると良いですね!今からとても楽しみです。


さあ、2週にわたりサッカー選手のセカンドキャリアを特集したFoot!Thursday。
いかがだったでしょうか?
あまり取り上げられることがないので初めて知ることも多かったのではないかと思います。
来週もセカンドキャリア特集なのか?それとも違う特集なのか?!
来週のFoot!Thursdayも是非、ご覧ください。

そして、今日のFoot!Fridayは中山淳さんをお迎えして「フランス リーグ・アン」の特集ですよ!!
こちらも是非楽しみにしていてください。

それでは今日はこの辺で!

AD絢

  • Line