デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2011/06

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

本日の補足 2011年06月03日

本日の補足

foot!
  • Line

本日は、粕谷秀樹さんと幸谷秀巳さんをお迎えして
5月29日に開催した「Foot!Meeting(仮)2011」の模様を
お送りしましたがいかがだったでしょうか。

当日会場にお越し下さった皆さんは
23分55秒オーバーがどう削られていたかをお楽しみ頂けましたでしょうか?
実際、ちょっとずつチョキチョキ編集のハサミを入れるというよりも
バサッとブロックで切り落とすって感じだったと思います。
そんなにうまいこと話の切れ目はなかったですからねえ。
お時間がある方は、是非台本を横目で見ながら
再放送もお楽しみ頂ければ幸いです。
こんなシーンもありましたねえ。
capture0013twitpic.JPG

さて、当日収録にお越し頂けなかった方には補足っぽい補足を。
実はちょっとしたハプニングがありました。
これは収録前のステージです。
P5290315foot[1].jpg

そしてこれが収録中のステージです。
capture0018.JPG

さあ、この2枚はいったい何が違うでしょうか??
答えは… 収録前にあったはずのTシャツが消えている!

実はFootNiK大崎さんで公開収録を行うのは3回目。
過去2回はどちらもステージにある人工芝の柱に
Tシャツやフラッグをガムテープで貼り付けていたんです。
当然今回もガムテープを用意し、
ペタペタとTシャツを柱に飾り付けていたんですけど、
以前は普通にくっついていたはずのTシャツが
何回やっても落っこちてきちゃうんです。
「おかしいな、おかしいな」コレを何回言ったことか。
でも、他に適当な代替物も見つからず
とにかくガムテープを貼りまくって支えちゃおうという
力技に出るしかない状態でした。
その後、Tシャツもガムテープも晴れの舞台ということで
何とか持ち堪えてはいたのですが、
会場に早く来て下さった方々へ時間つぶしのために
画伯と私が前説をしている最中に、会場から「あ〜〜…」というため息が。
彼らの粘着エネルギーは力尽きました。
で、もうしょうがないと諦めた結果が、あのTシャツなしステージだったんです。
来年はもっと強力ガムテープか、代替物をしっかり用意しなくてはと
固く心に誓った、悲しいエピソードでした。

capture0015mr kotani.JPG

さて、これで10/11シーズンも最終回となりました。
ポストワールドカップシーズンとしてスタートした今シーズンでしたが、
もうワールドカップから10ヶ月強も経っているなんて
あまり実感がありませんねえ。
ただ、今シーズンは番組が始まって以来
初めて休止となった放送回がありました。

あの日以来、番組自体も、そして番組出演者の方も、
さらに番組スタッフも明らかに意識が変わったと思います。
これは何度も繰り返しになりますが
「自分は何をしたらいいのだろう」「自分には何が出来るのだろう」
番組を制作するにあたって、常にそれを自問自答する毎日でした。
ようやくシーズンの最後にチャリティーイベントとしての公開収録という形で
被災地の復興へ向けたわずかばかりの協力を
皆さんの力をお借りしてスタートすることができましたが
これは1回で終わるようなものではありません。
今後、Foot!という番組がどういう役割を担うことができるのか、
どういう役割を担うべきなのかも、
来シーズン以降継続して考えていきたいと思っています。
皆さん、今後ともFoot!を宜しくお願いいたします。

capture0007mr kasuya.JPG

さて、収録の最後で倉敷さんがおっしゃっていたように
来シーズンのFoot!は少し変わるようです。
詳細はもう少ししたら発表されると思いますので
そちらも楽しみにお待ち下さい!
今シーズンも最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
では、8月中旬くらいまでさようなら〜

10ありがとうございました.JPG

そして、当然のようにブログの更新は止まりません。
明日は草津×千葉@正田醤油。
その前にもちょっくら注目の高校を視察してこようかと思っています。
こちらのチェックも宜しくお願いします。
ということで、それでは皆さんまた明日〜

AD土屋

  • Line